スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ディスプレイ棚、完成!!
2014-05-29 Thu 09:03
おはようございま~す

Pompon Dahliaのミヤコです

最近、年少の下の子も1年生のお姉ちゃんと

一緒の時間に家を出るので、朝が有意義です!

ただいま朝の8時半。こんな時間にブログが書ける!

でも8時にでるとなると、結構出勤の方とあったり、

子供のお友達に会うので、ノーメイクという訳にもいかず、

家を出るまでは、めちゃくちゃ忙しいです!

下の子も機嫌のよい時は1人で着替えたりしてくれるので、

成長を感じるこの頃。。。怒らない日はないですけどねえ

さてさて!タイトルのディスプレイ棚ですが、前の記事からずいぶんあいてしまいました。

初木工!ディスプレイ棚作り

完成し、この間のイベントでも活躍しました。

前の続きから、ご紹介したいと思います。

下地のオイルステインを塗ったとこまでアップしてましたね~

その続き。。。白にペイントしていきます

201405281.jpg

塗料はHOMESで買ったフリーコートて書いてるかな、、マットな仕上がり、とあったやつ

201405282.jpg

じゃじゃん!いきなりアフター。塗れました!(^^)!

201405283.jpg

箱にはセリアのネームプレートをつけます。

塗った箱もセリアです(^-^)

201405284.jpg

おぉっ!いきなり完成度が上がって可愛いぞ!箱できあがり~

201405285.jpg


お次、棚。。。これ、すっごい、やすった後なんですけど、わかります??

私のイメージでは、もう少しやすって下地の茶色がでた感じにしたかったんだけど

この塗料、落ちない落ちない!

なかなか涼しい日にやったけど、あっつーー!!!てなりながら、やってました。

試しでは、オイルステインに白のアクリル絵の具ですっごいいい感じにやすれてたんですが、

水にあっという間にアクリルが流れてしまって。

外のイベントでは水に強くないと心配なので、この塗料を選んだんだけど

塗料なんて、さっぱり知らないので難しいもんですね~

まあ、私たちの什器は白メインなのでいいやろう!てことで、やすり作業もほどほどに終了

201405288.jpg

網と棚を丁番でくっつけます

201405289.jpg

じゃ~じゃじゃ~ん!できあがり!

何ともお気に入りの棚が出来上がりました~

お値段的には、、、まあまあかかりました。

300均の1000円商品でいいの見つけられたら、そっちのが安いです。

木材は安いけど、塗料がなかなか高かったです。

でも自分たちの欲しい形ができたので、大満足!

これからイベントに大活躍してもらいます(#^.^#)


最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

こんな拙いブログですが、頑張ってアップしていきます!

よろしければ、 読者登録などして頂いたら、とーっても励みになります!ので、よろしくお願いします!

スマートフォンでご覧の方は、モバイル版でなく、PC版に切り替えて見て頂くと

読者登録ボタンが表示されると思います。

お手数かけますが、よろしくお願いします。





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*ディスプレイ棚*





スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<折り畳みネットバッグ、できあがり! | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 箕面育ママフェスタ終了しました!>>
コメント

😍
白く塗る前のお色もかわいかったけど、白くすると華やかになりますねー✴
目立っていい感じですね❤かわいー😋
私のディスプレイなんて、100均のカゴばっかりですよー😰
2014-05-29 Thu 11:05 URL | ぁゃ #- [内容変更]
100均優秀ですよね~
あやさん♡

私たちも、そこもかしこも100均ですよ!

それなりになるし、ディスプレイにばかりお金もかけてられないですもんねえ

お金かけないで素敵に!を目指しましょう~
2014-05-31 Sat 21:47 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
