スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
くるみボタン
2014-01-29 Wed 21:58
作品を作ろう、、、でも何を作ろうかな~

ハンドメイドをしている人なら、こんな気持ちの時ありますよねえ

そんな時、私はくるみボタン作ってます。

くるみボタンゴムに使ったり、毛糸の花の芯にしたり。

何かと活躍してくれます。

201401291.jpg

くるみボタンキット、色んな所で販売されていると思いますが、私はこれです。

くるみボタンが作れる機械がついたものがあり、それが

201401293.jpg

これ。

ほんっと、よく出来てて、あっという間にくるみボタンができます。

これは特許をとってるんだろうか、、とってるよなあ、、すごい発明だ、、なんて感心してしまう。

しかも、お勧めポイントは

201401294.jpg

こんな風に出来上がりが見えること。

透明じゃない機械バージョンも売ってるんだけど、断然こちら。

透明じゃないと出来上がりが見えなくて、出来上がると柄が歪んでたり、で、おじゃん、とかたくさんあった。

便利な機械だわ~



ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*ダイソー、100均*



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新しい委託先決まりました | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | ミニドイリー付パッチンピン>>
コメント

*Leaf*のくんです~お返事遅くなってすみませんmm

あの後、風邪で寝込んでしまいました><

コメント頂いてとっても嬉しかったです^^

くるみボタン!私の頃より新化してる~
そうそう、絵がいがんだりしてましたw

今はこんな物があるとは!w

いいですね~
手芸店にいった時に見てきます^^

また、遊びにきますね♪
2014-01-31 Fri 18:18 URL | くん #34n8aUqM [内容変更]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。

風邪で寝込まれていたとは、、、!

イベント、雨降ってましたしね。。。風邪ひいてもおかしくない様な天候でしたね。

また近々イベントですよね。

早く治されて、たくさん可愛い作品うみ出してください!
2014-01-31 Fri 22:23 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
