スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
編みもの脱線♪100均DIYで棚作り
2017-03-07 Tue 22:36
こんにちは~ ♪
大阪を中心に、イベント出店、委託販売など、リエとミヤコの2人で活動中♪
編み小物作ってます Pompon Dahliaのミヤコです!

ブログお久しぶりの上に、編み物と関係ない内容で失礼します!
今回は息抜き100均DIYです。
編み物も毎日編み編みしております♪

ダイニングからキッチンを眺めた時、洗い桶が丸見えになるのがずっと気になってて、棚で隠してみよう!となりました。

使ったものは、こちら~

201703071.jpg
(こちらの写真はseiyagon.ti-da.netさまより お借りしました)

セリアのドロワーボックスです。
こちらを16個たて横につなげ、色を塗りましていきなり出来上がりですが(-_-;)

201703072.jpg

塗料は左下に写ってるもの。
ホームセンターで、色に惹かれて(^^♪
ピスタチオグリーンという名前も容器も可愛い
引き出しの取っ手は、セリアの押しピンです。

これでしばらく使ってたのですが、接着剤を使ったもののガタガタするなあと
枠を作ってみようとなりました。

使った材料はこちら

201703074.jpg

セリアの板。同じ長さのを4枚。
奥行きの幅はドロワーボックスと一緒!
やはり同じセリアだから合わせてるのかな?
1番右のものは、棚の幅に合わせてカットした後のモノです。
切るのもセリアのノコギリでギーコギーコと地道に。
切り口は、紙やすりでこすりました。
やすりもセリアで。ないものないですね!

この時に板の厚みやら考えて切らないといけないのが、
私には難関でした、、、考えて切ったのに間違えたし|д゚)

そして塗ります。
201703073.jpg

ブライワックスで塗ると、こんなに良い色に♪
棚の組み立ては、釘を打ちました。
セリアの釘です。
ブライワックスは、ずいぶん前に何かに使うためにネットで買った気がします。
いらない布にワックスをつけて塗り込みます。
内側は見えないので、外側だけ♪

201703075.jpg

棚を置いたカウンターの裏側、キッチンはこんな感じ。
これを隠したかったのです~

201703076.jpg

ダイニングからの景色。
洗いかごが隠れて大満足♪
100均とはいえ、ちまちま色々なものを購入し、結構かかってるね。。。
という棚ですが、お気に入りの棚ができて嬉しい♪

今日は脱線編。
お付き合いくださり、ありがとうございました♪


********************************
PomponDahlia R インスタグラム

Pompon Dahlia M インスタグラム

Pompon Dahlia M ミンネ

Pompon Dahlia R ミンネ




Fleur Sept 7
東大阪市森河内西1-12-32
商品を置かせて頂いてる、とっても素敵なお花屋さん♪



Facebookいいね!ぜひ、よろしくお願いします!
PomponDahlia Facebook


読者登録も、お待ちしてま~す






ランキングに参加しております。


応援クリック、よろしくお願いいたします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*100均DIY








スポンサーサイト
別窓 | おうちハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<3月委託おわりました~&ロハスブースNO.決定! | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | ちょうちょと、おはなブローチ>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
