スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
大阪城スーパーイルミネーションへ!
2014-01-12 Sun 23:44
今日はずっと気になってた大阪城スーパーイルミネーションへ行ってきました!




こんなイメージ。3Dマッピングで、ズバッと大阪城が切られてました。

3Dマッピングてご存知ですか?

映像が建物など対象物に投影されて、それは不思議な世界が作り出されるんです。

今日はその対象物というのが大阪城。スケールがでかい。

3Dマッピングが本命なんですが、そこにたどり着くまで、色んなイルミネーションがあり、飽きません。

まずは、こんな光のトンネルを抜けていきます。

DSC_2590.jpg

向うに見えるのが、そのトンネル。中の黒いのが人です!恐ろしい混みようでしょう。。。

DSC_2591.jpg

とにかくキラキラ

DSC_2594.jpg

撮影スポットで、ハイチーズ。

後ろの四角は立体のキューブになってるイルミネーション。日本初だとか

DSC_2601.jpg

そして、ここはジュエルイルミネーションショーと名付けられていました、
音楽に合わせた光のショーです。

前の椅子はプレミアムシートで、お高めのチケットを買った方が座る席です。
私たちは庶民ですので、後ろで立ち見です。

このショーが10分。これが終わってすぐに3Dが10分。で、休憩10分で、またショー。。。
といった具合に、30分に1回ショーやら、3Dがあるのですが、人がものすごくて移動しないと見えない。

なので、ショーのあと、すぐに3Dというわけにはいきません。
で、待つのですが、夜です。極寒。
最大限厚着しましたが、しんしんと寒い。

3Dを見るにも子供らは抱っこやおんぶ、はたまた肩車でないと見えません。
で、5歳と大きめ3歳を抱く。。。

楽しみにしていた3D、早く終わってくれと思いました。

大阪城まで2駅の我が家。現地まで自転車で行きました。
冷え切った上、さらに自転車で風をきって帰る。。。

楽しかったし、大満足でしたが、抱っこと寒さで今肩がパンパンです。

ちょっとチケットはお高めでしたが、少しでも興味のある方には、お勧めです!


*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*大阪城スーパーイルミネーション*


ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハンドメイドと時間 | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | ハンドメイドイベント情報>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
