-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
編み編み教室、麻ひもバッグ初回!
2015-04-21 Tue 22:44
こんばんは~ ♪

大阪を中心に、イベント出店、委託販売など、リエとミヤコの2人で活動中♪

編み小物、布小物作ってます Pompon Dahliaのミヤコです(*^-^*)


ロングロングアゴー さん
にて!おいしいお食事が楽しめるカフェで開催させていただきました(*^-^*)

今日はこちら~

ワークかばん


これからの季節に大活躍!

大きさ的にもデイリーに使いやすい、麻ひもマルシェバッグです

おかげさまで、たくさんお問い合わせ頂き、予約が埋まってきておりますので

悩んでる方は、お早目に~

こちらは全2回のレッスンで完成となります(2回で完成できなかった方は、追加レッスンで対応させて頂きます♪)

今日は、第1回目のレッスン

2名の方がご参加くださいました!

お1人は、全くの初心者。もうひと方は、小学生の頃にした覚えがある、という感じ

そんなほぼ初めてさんが、ここまで編み進みました~


201504212.jpg

201504211.jpg

すっごく綺麗な編み目でしょう!!初心者じゃないよねっ

お2人とも、今日はこのへんまで編み進みたいな、と私たちが考えていたところまで

編み進め、ひと安心☆

今日は、1段ごとに目が増えていく編み方だったので、大変だったと思いますが

次回は、増やし目もなく、形が見えてくるので、より楽しいと思います~(*^-^*)

全員し~んと真剣に編み目を数えながら編み進み、

時々お喋りしては、あっ数が分からなくなった(◎_◎;)と数え直し、、、!

今日も楽しい教室でした!

次回出来上がりが楽しみ!!



★ただいま募集中の編みもの教室です

麻ひもバッグの編み物教室

詳細はこちら→

ワークかばん


★裂き布を体験してみたい方は、裂き布コースターの教室をどうぞ!

詳細はこちら→

コースター麻ひも




5月メニュー、花束のようなゴムorブローチを作りましょう♪

詳細はこちら→

お花教室2



そして、次回イベント出店は~~

201504101.jpg



守口市駅前にありますカフェにて、1DAYイベント!
アイリスカフェ
大阪府守口市本町1-2-2 
4月25日(土)
11時半~17時


よろしくお願いしま~す(*^-^*)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)

Facebookも始めました!
PomponDahlia Facebook
いいね!ぜひ、よろしくお願いします!

読者登録も、お待ちしてま~す






ランキングに参加しております。
ボチボチですが、ランキングあがってきました!!
応援クリック、よろしくお願いいたします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ編み物教室






別窓 | 編み編み教室 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<本日のイベント終了致しました!! | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 編み花ビジューピアスできました>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
