おうちレッスン&明日はイベント!
2014-11-01 Sat 23:01
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

今日はお世話になっております、ガモヨンハンドメイドサークルの

懇親会でした!

色々疑問に思っていたことを質問したり、

みなさんの活動っぷりをお聞きしたり、

密度の濃い時間を過ごせました。

時間たつの、あっという間。

そして、写メを撮ろうとしたら。。。

私の携帯は車に置き忘れ、りえちゃんのは”充電してください”のサイン。。。

何とも私たちらしいです(^^)v


そして昨日は、お教室開いてました~

場所は我が家

小さな編み花のピアスを作りたいとのことで、朝から頑張りましたっ

201411013.jpg

お2人とも、ハンドメイド好きで色んな作品を作られてて

教えることはないんじゃ、、、て感じだったんだけど

かぎ針は初めてなんで、ということでお受けし、

編み始めたら、やはり器用~~

初めてとは思えない編み上がりと速さ。

楽しくお喋りしてたら、時間がない~と、最後は駆け足で!

こんな作品ができました

201411014.jpg

201411015.jpg


初心者じゃないでしょ~この出来!

レース糸という細い糸を扱うのは初めてでは

なかなか難しいので、ほ~んと、すんばらしい

みんなで編み編み。楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

編み物、やってみたいけど分からない。。。など躊躇している方~

お声かけください(^.^)一緒に編み編みしましょ

ご相談にのらせて頂きます!



そしてそして明日は

SHIN-AIフェスティバル130

11月2日(日)
10時~15時
大阪信愛女学院 城東キャンパス



山のように帽子つくりましたとさ。。。

201411011.jpg


なかなかの量。

1週間で作るのは、厳しかった、、!

まだ編み花のノルマが残っているので、今から編みます!

明日、お天気が心配なところですが、室内ですので

どうぞ遊びに来てくださ~い




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)

よろしければ、読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、お願いします!





数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*お教室 イベント情報



スポンサーサイト
別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<信愛女学院イベント終わりました~ | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | BIGなオーダーマルシェバッグとイベント情報>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |