流木で鍵かけ作りました(^-^)
2014-10-07 Tue 22:27
ご無沙汰しております!

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

ブログ何だかひさしぶり。

気を抜くとすぐにあいてしまうな~


今日は自分用、カギかけを作った話です。

鍵かけって言うの?キーホルダー?

キーホルダーは別のものになるよね??


材料はですね、こんな。。

201410061.jpg

流木、セリアに売ってますデザインネジ、同じくセリアのこれは何?丸い飾るもの

それと、マタ釘が写ってますが、これを打つと木が裂けてきたのでヒートンに変えました

流木はダンナ様の単身赴任先に遊びに行ったとき、

三保の松原の海岸で拾ったもの。

その三保の松原、今回の台風で壊滅状態らしい。

世界遺産だし、早くもとに戻りますよう。



さて、いきなり出来上がり画像なんだけど。。。

201410062.jpg


できた!

そのまんま~て感じですよね。

でもまあ、こんなのが欲しかった(*^-^*)

丸い飾りはクサリ部分だけ欲しくて。

残りは何かできるかなあ

201410063.jpg


こんな感じで、玄関に飾ってます。

ど・シンプルやね

何か飾りでもプラスしたほうがいいのかな??




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)

よろしければ、読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、お願いします!





数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*流木鍵かけ



スポンサーサイト
別窓 | おうちハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<プラザde朝市門真もん 明日で~す!! | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | ポンポンカラフルなガーランド(^^♪>>
コメント

私はそのシンプルな感じがめっちゃいいと思いますo(^o^)o
流木なんて…!なんてステキ!
私なら落ちてても蹴っ飛ばして終わりですよ笑
丸いやつ、なんか赤ちゃんのベッドの上でくるくる回ってるやつ…みたいなの…?
りえさんの編み玉ガーランドつけて…
かわいくならないかな…?m(__)m
2014-10-08 Wed 08:25 URL | ぁゃ #- [内容変更]
あやさん
流木拾い、初めてしましたけど、

しっくりくる流木を求めて、意地になって探しました((+_+))

何になるかわからない流木が家にごろごろあります。。

2014-10-12 Sun 22:06 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |