-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
編み花モチーフで帽子をリメイク
2014-10-01 Wed 22:17
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

先日、お友達が子供の帽子をリメイクしたいと遊びに来てくれました。

彼女は、男の子と女の子のママさん。

お兄ちゃんのお下がりを妹ちゃんに着せたいのだけど、

女の子らしくお花モチーフをつけたいと相談に来てくれたのです。

で、編み図を色々用意して、こんなのあるよ~と相談

そしたら、サンプルで置いてたワークショップに使ってる編み花を

「これがいいわ!」

と即決。

えっ?編むよ?そんな適当にポイと出してたそれでいいの?

と聞くも、これがいい(^-^)と言ってくれ、では色だけでも。。。

と、ワークショップかのように、編み花を入れてるBOXを広げ選んでもらいました。

そこから迷う迷う!

形で迷い、色で迷い、数で迷い!

迷宮いり。

正解がないから、ほんと難しい(*_*)

余裕で30分は悩んでました。

でも彼女は本当にセンスがいいので、

そのこだわりっぷりも、さすがという感じ(*^-^*)

お下がりも私なら、そのまま着せそうなところを

リメイクして可愛くしてから使う、というその姿勢がステキやな~


で、できあがり!(^^)!


201410012.jpg


シンプルな白のコットン帽子

編んでないよ!お花だけよ~

そのまま帽子だけでも可愛いけど、グッと女の子っぽくなりました!

もうひとつは、お家で仕上げて画像を送ってくれました(^-^)


201410011.jpg


うんうん、これまた可愛くなっとります!

編み花使ってくれて、ありがとう

嬉しかったな~

かぶってるところ、見るの楽しみ(*^-^*)





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)

よろしければ、読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、お願いします!





数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント情報*帽子編み花リメイク



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ポンポンカラフルなガーランド(^^♪ | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 裂き布コースターと、素敵ランチ>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
