モデム隠しフレーム作りました!ロウ引き初挑戦
2014-09-26 Fri 00:09
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

イベント終わり、少しまったり。。

オーダー品作りつつ、ずーっとやりたかった

家の片づけや、自分用ハンドメイドをしております(^-^)

今日は、もうずっとずっと気になっていたパソコンのモデム隠し!

作りました~~

今まではかごに入れてましたモデム。

写真に撮るの忘れましたが、モデムをそのまま置くよりは

ましか、、、という程度のもので、やはり違和感ありあり。

棚を作ってはめ込むか、、、など色々考え、いきついたのは

フレームの後ろに隠すという、シンプルなものに落ち着きました(^-^)

まず~フレームをオイルステインで塗りました。

フレームは100均です(^^♪

201409251.jpg

ちょっと暗い?と、思ったけど、まあ秋だし、、、いいよね

お次は中に入れる紙モノです。

これまたセリアの英字ポスター

これを、ずーっとやりたかったロウ引き紙にしてみました!

201409253.jpg


ロウ引きする前と後では、こんなに違いが!雰囲気でますよね~

ネットで、”ロウ引き 作り方”などで検索すると丁寧な作り方の記事が出てきます(^-^)

ろうそく、クッキングペーパー、アイロンがあればできます!

ネットには、アイロンペーパーも書いてたけど、どこで使うかよくわからんかった。。。

201409252.jpg

わお~100均の紙が何だかアンティークな紙の様に見える!

とても簡単です。ロウ引き。

やるまでは何だか腰が重かったけども。

これを先ほどのフレームにイン!両面テープで貼りました。

201409254.jpg

レッドペッパーをマステで張り付けて出来上がり~


201409255.jpg

秋っぽいコーナーが出来上がりました。

この裏にモデムがあるなんて、わからないでしょっ

実はフレームが少し小さくて、角度変えると見えてしまうところがあるんだけど。。。

なかなか上出来(*´▽`*)

我が家のインテリア、まだまだダメダメなので、

少しづつ改良していきたいと思います!


さてさて、今週末は委託させて頂いております

KBハウスさんにて2DAYイベント!

9月26日(金)~27日(土) 11:00~17:00

 自宅にてショップを開いておられます。場所はブログをご参照ください。


おいしいスイーツもたくさん並ぶそうなので、お近くの方はぜひ!




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)

よろしければ、読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、お願いします!





数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント情報*モデム隠し、ロウ引き



スポンサーサイト
別窓 | おうちハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<裂き布コースターと、素敵ランチ | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 秋色麻ひもポーチ>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |