写真のお勉強に行ってきました~
2014-09-03 Wed 23:35


昨日は楽しい教室に行ってきました!


カメラ教室です〜*\(^o^)/*



みなさま、自分の作品や好きなものの写真が台無しになってしまうこと、ありませんか?


私は毎度そんな感じです。おそらく持ってるカメラの機能の1割ほどしか、使いこなせてません!



そんな感じで、カメラ教室に行きたいと、ずっと思ってたのです。

とりあえず自分の使う範囲のことを教えてもらいたいと。


そんなところへ、Facebookでカメラ教室開催の記事を見つけ、すぐに飛びつきました!



そんなこんなで、私達2人でいそいそと出かけた訳ですが、車で行ったら大渋滞…少し遅れまして…大変申し訳ありませんでした(>_<)


教室の場所は、近鉄吉田駅近くにあります、p+creaさん。普段はスクラップブッキング教室を開いておられます。可愛い雑貨が飾られ、ナチュラルでステキな空間でした!


そこで教えて頂いたのは、イジー先生こと、井路側先生!

とってもステキな花の写真を撮っておられます。今回の教室を企画された喜多さんとの出会いも、イジー先生の写真に喜多さんが感動されて、ファンレターを送ったことから始まったとか!
素敵な出会いですね(^^)

さて、お勉強タイム~
DSC01333.jpg

DSC01334.jpg


素晴らしく良かった!こんな教室を探していた!という感じです。


家の中のこの様な状態で、こんな風に撮るんだけども、こんな感じにしか映らなく…でも本当はこんな感じに写したいんです!

的な質問に、パパパッと対応して、その場でサンプルを撮りながら教えて下さる。


色々教えて欲しいことがあったので、質問だらけだったし、他の方の質問を聞いて、またなるほど〜と思ったり。


イジー先生の、お人柄もとても質問しやすく、また丁寧に教えて下さるので、問題が次々解決して行き、楽しい!なるほど〜!と、目からウロコが落ちまくりの2時間で、あっという間でした。


カメラの色んな機能を使っても思った様に撮れず、カメラってよくわからん…と敬遠してたものが、今回教えて頂いたことで、楽しい〜♪と思えたことは、とっても大きな収穫でした。

そして~そのあとは楽しくおしゃべりしながらおいしかったお弁当をいただいてきました( *´艸`)


新しい出会いに感謝です!!

楽しい教室に参加させて頂きまして、本当にありがとうございました!




弁天町マルシェドママンまであと4日!

イベントに向けて頑張っておりま~す(≧▽≦)






数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント情報*写真勉強*p+crea


スポンサーサイト
別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<明日は弁天町マルシェドママン!作品チラミセ | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | オーダーマルシェバック>>
コメント

やっぱりカメラって必要ですかね~…(>_<)
お店的なもの…持ちたいし…
最初は色々お金かかりますよね(*_*)
カメラもそうですが、私は機械オンチなのでスマホすら使いこなしてないです…(T-T)
思い通りに写真撮れると、旅行とかも楽しそう♪
2014-09-04 Thu 09:36 URL | ぁゃ #- [内容変更]
ぁゃさん、こんにちは!

私たちも機会は苦手です~(>_<)
みやちゃんはカッコいいカメラを持っていますが、私はデジカメなんです。
でもデジカメさえも使いこなせていませんでした…
行ってよかったですよ~(^^)/
良いカメラほしくなりました♪
2014-09-06 Sat 11:54 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |