PaPa-MOKUイベント行ってきました!
2014-08-24 Sun 23:19
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

最近、珍しくブログを続けてアップしておりますわ~

イベントネタはやはり、HOTなうちにね!(表現が昭和ですYO)

PaPa-MOKUイベント行ってきましたよ~

あ、その前に、昨日書いてたラジオ体操には行けたのか??

気合でいけました~!!

第1も第2も体操できましたよ!

しかし、最高にいま眠い!

さっき、洗濯機回してないのに干してて、

今日の脱水はめっちゃきいてるわ~♪

て感じで半分ほど干してました( ゚Д゚)

明日も行くんだと。。。今日こそ早く寝なければ、、、て製作はいつ!?

前置きはさておき、、、

PaPa-MOKUとは、旦那様が木工作品を作られ、奥様もハンドメイド作家さん!

という最強のハンドメイド軍団なのです!!

みなさま有名なので、説明は不要かもしれませんが、

今回開催されましたDOUDOUさんオーナーの小福さんも、そのメンバーです(^-^)

NOBUさん

という男性の方のみ、奥様は作家さんではいらっしゃらないのですが、

ブログに”ジャイコ”という何とも親近感のあるニックネームで度々登場されます(^-^)

NOBUさんのブログ、、、本当に文章がおもしろくて

はまってしまいました。

こんなテンポのいい文章かけたらな~て羨望のまなざし。。。

お話したかったんですが、なんせメンバー皆様ビッグブロガー!!

超有名な方ばかり。。。声をかけていいのか?と、そんな状況です!

こんな感じでしたよ~

て、写真がひどい!!許してください!!

201408245.jpg


201408241.jpg


なんかもう浮き足立ってパパパっと撮っちゃいました

なんせ2匹のコブツキです( ;∀;)

201408244.jpg

かきごおり食べるの図。

こりゃいいのが!かき氷買ったるから、ここおり!お母さんあっちで見とくから!

て買ったものの

「そばにおって~(泣)」(長女)

いやいや何のために、かき氷買ってん!ここで食べてて~

いそいそと作品を見るや

「おか~さ~ん」(次女)意味なくダッシュ

今にもかき氷、作品にぶちまけそう!

買わん方がよかったか?

この後も予定があり、子供たちにも「早く早く~」と急かされる中

楽しんできました!

ステキ作品がいっぱいで、ハンドメイドとはもはや思えない。。。

レベルの高すぎる作品群でした!!

201408242.jpg


こんな可愛いキッズルームが奥に作られていたり!

すごないですか??この壁!

可愛すぎでしょ~!ドアの取っ手とかスパナやったり、

ところどころ男前であったりするのが、また良い!

中には、こんな積木とDVDが見れるようにセッティングされてました

201408243.jpg

もちろん、お手製で♡すごいわ~

この気遣い、子連れでいくものにとっては、ものすっごく嬉しい!

この壁は、ロハスで150個超のリメ缶を完売したという

超人気作家の

RIEさん

作家名、R以外は小文字やったりするんやけど、パソコン調子悪いんかな~

うまくいかんかった(-_-;)

そのRieさんの旦那様ゆうさんが作ったという。。

ゆうさんも超有名で、雑誌COME HOMEに

作品やご自宅が紹介されたり~

何ともすごい方たち、、、!

そのお二方と、お話でき、しかも名刺を渡したら

「なんか知ってるわ~」

と、Rieさん!な、な、なんと!?

いえ、そんなはずは、、、

4月の1DAY DOUDOUで、ご一緒してるので

その関係で名前に覚えがあったのかな~?

しかし何とも嬉しかったです!

ゆうさんにいたっては、子供たちの相手もして頂き、

その間に作品を見ることができました。

本当に、ありがとうございました!

滞在時間、短かったけど、とても内容の濃い時間でした

次回は11月のロハスに出展されるそうです!

すごいな~~

私たちも実はそれが目標、、、!

ただ今、言うのも恥ずかしいくらいのレベルですが、

公言して言霊についてもらいましょう!

まっだまだ道は遠いけど、がんばろ~とパワーもらえました。

ステキな戦利品もあるので、それはまた次回に~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ PaPa-MOKU*







スポンサーサイト
別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<PaPa-MOKU戦利品♪ | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 羊毛ワークショップへ行ってきました!>>
コメント

こんにちは。
ひと声かけてもらえれば良かったのにぃ~~。^^;

他のメンバーはともかく、
僕なんて、とっても庶民な奴です。
ビックのビの字もありませんから。www

いつかロハスで同じ出展者として出会える日を楽しみにしております。^^
2014-08-25 Mon 17:31 URL | NOBU #- [内容変更]
暑い中ありがとうございました~
暑いなかありがとうございました
カキ氷でのとこでちょこんと座ってる可愛い姿
目に焼き付いてますよ~
そうそう、ここで遊んでてって言ってもママ―ってなっちゃいますよね~
ママが楽しみに集中できるような子供ちゃんたちの気を反らせることができる何かを考えなくっちゃ(笑)
ロハス
私たちもまさかなんですよ。
頑張ってたらなんとかなるってことかもしれませんね~
2014-08-26 Tue 20:31 URL | 小福 #- [内容変更]
NOBUさん
うっわ~~!コメント頂けるなんて!!

お忙しいのに、ありがとうございます!

感激(≧◇≦)

今度お会いする機会があれば、頑張って声かけてみますっ

その時まで、覚えといてくださいよ~(^O^)/

ロハスとは。。。自分ながら、えらいことを口走ったもんです。

11月はPaPa-MOKUに自分を重ね、出店した気分にでもさせてください~
2014-08-26 Tue 20:53 URL | みやこ #- [内容変更]
小福さん
ひ~~!小福さんからコメントを頂けるなんて、

私もえらくなったもんですっ(≧▽≦)

PaPa-MOKU最高でした~

ほんと最強メンバーですよね!

作品ため息もんでした!!

財布が許すなら、もっと連れて帰りたかったです

ロハス。。大きなこと口走っちゃってスイマセン(-_-;)

11月まで、あっという間ですよね、きっと!

作品作り、頑張ってくださいっ

何足ものわらじを履かれてる小福さん。

1日密着したいものです。。。( *´艸`)
2014-08-26 Tue 21:05 URL | みやこ #- [内容変更]
見事に滞在時間がかぶってなくて、、お会いできませんでしたねー( ;∀;)
帽子のママさんにはお会い出来たんですよ。♪赤ちゃんにも(*^^*)
りえちゃん、なんか、しったかっぽい、、w w

けど、大丈夫!きっと知ってるんだと思いますw w
メンバー皆さんのおっとりな優しい、人柄が溢れた素晴らしいイベントでしたね(*^^*)
また、何処かでお会いできる日を楽しみにしてますね♪
2014-08-26 Tue 21:17 URL | あつん #- [内容変更]
あつんさん
わお!またまた、ご訪問ありがとうございます!

帽子の方もイベント楽しみにしてましたもんね~~

会いたかったなあ!

Rieさん、やはり知ったかですか(゜_゜)

あつんさん、いやいや!嬉しかったのに、浸らせてください!

ほんと、みなさん何故あんなに善良な方たちなんでしょう。

お話みなさんとしてませんが、オーラがなんか!

あつんさん、また、お会いできましたら(^-^)

リースのワーク希望希望!

なんて、また催促( *´艸`)

ありがとうございました!
2014-08-26 Tue 22:02 URL | みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |