羊毛ワークショップへ行ってきました!
2014-08-23 Sat 22:53
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

今日は、楽しいイベントに行ってきました~

それはまた別で書かせてもらうとして、

今日は一昨日に行ってきたワークショップのお話です~

講師の方は、仲良くさせてもらってます

La seule fleur(ラ スール フルール)さん

みっちょん先生の、お教室へ~

1度、羊毛をじっくりやってみたいと思いながら

重い腰があがらなかったところ、

親子羊毛教室ということで、

いつもコブ付きががお決まりの我が家にとっては朗報!

3人でやってきましたよ~

さてさて子供たちです

201408238.jpg

何だか羊毛をモフモフやってますね~

この前にいくつか工程があって作業してるんやけど

私の方も作業をしているので、画像取れず、、、

鉛筆に羊毛を巻き巻きしてるのがチョロリと写ってますね~

子供たちのワークは、鉛筆のキャップ作りです(^-^)


201408239.jpg


おっ、なんか動物の顔っぽいのが出来てきました!

2014082310.jpg

子供がそんなことやってる間に、私もチクチク。。。

作るのは、おうちのドアベルです(^-^)

羊毛をうすーく伸ばして、ひたすら針でつつく!

201408235.jpg


子供たちも、そうなると、やりたいって言いますね~

そして、させました!

この角度やばそう!!

案の定刺しました~

この後、戦意喪失、、、

「やる?」て言っても、やらなかった~

ちなみに、鉛筆キャップのワークは、針を使いません。

確かに、刺すと戦意喪失するほど痛い!!

なんというか、、、5センチは飛び上がりそうなほど。

私も刺してしまって、気をつけていたものの

8回ほど刺した。。。子供が数えてました。

気をつけてるのに、不思議だわ。

201408236.jpg


そんなこんなで、可愛いおうちが出来てきました!

羊毛もたくさんあって、色を選ぶのも悩む悩む!

201408234.jpg

その後、下についてるボールも作り。。。

意外にこれが難しかった!

模様付けが、ドットが均等にいかなかったり

スパイラルが、いがんだり!

やってみないと、わからないもんだ

201408233.jpg

全体像!お~満足~可愛い~

ほっぽらかしになってる子供部屋に飾ります!

早く片付けねば~

子供たちのは、こんな!

201408231.jpg


くまとウサギ!

右が長女で左が次女

好みが正反対の2人。ここにも出てるね~

羊毛やってみて思ったのは、思った以上に時間がかかる!

でも無心になれて、すごい楽しかったな~

子供も一緒にこういうこと楽しめるていうのは、

とても嬉しい!

貴重な体験をありがとう!


さ~て、私たちのイベントも、そろそろなので

頑張らねばいかんのですが、ヤバイくらいに作品ができておりません!

今から頑張る予定やけど~

明日はラジオ体操にも行く予定!

8時起床、もしかしたら9時起床の私が

6時半に体操。。。

しかも家じゃないから、スッピンあり得ないしね

さて、行けるのかどうか~~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ羊毛ワークショップ*





スポンサーサイト
別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<PaPa-MOKUイベント行ってきました! | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 自分用マルシェバック>>
コメント

ご参加ありがとう♪
BlogにUPありがとう*\(^o^)/*

なんだかバタバタしてごめんね💦

でも、やっぱり作家さん!
ほったらかーしでも自分でドンドン進めてくれて助かったぁー💕
しかもメチャ上手!!!

今回のワークショップは初の試みだったから不便な思い出もさせちゃったかもー^_^;
懲りずにまた興味がある制作の時は宜しくねン♪♪♪
2014-08-24 Sun 09:07 URL | みっちょんことLa seule fleurです! #nF3XELuY [内容変更]
みっちょん♪
みっちょん、お疲れ様~

ほんと、手伝おうか??的な忙しさやったね~

楽しませてもらったよ!

これぞハンドメイド!て感じやった(^.^)

私こそ、針つきまくりの、グルーガンあつっ!てしまくりで

どーも、お騒がせいたしました!

ありがと~~
2014-08-24 Sun 22:20 URL | みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |