おうちの棚ワークショップに行ってきました
2014-08-12 Tue 22:57
だいぶブログが、あいてしまったな~

ミヤコです。

夏休みも中盤に入り、この何日かは特に

遊びまくってました、、、!

プール行ったり、プール行ったり!!

プールばっか。。。

化粧落ちるのも構わず、ガンガン遊び

その後の外食もスッピンでも気にしない!

アラフォーともなると、そうなるのかしら。。。

いや、余計隠さんといかんよね。


ちょっと前になるけど、体験してみたかった

木工のワークショップに行ってきました!

講師は~

sunny days あつんさん

いつも楽しくブログを読ませて頂いてるのです。

そして場所は、私たちも4月に1DAYイベントで、お世話になりました

DOUDOU さん

親子木工教室、てことで親子3人で行ってきました!

まず、できたのは、こんな棚~~

201408127.jpg


可愛いでしょう!!

さて、この中のどれを作ったでしょ~か!!

親子木工教室、という名前はついているものの

こんな可愛い棚はできちゃうし

ジグソー、電動ドリル、サンダー、タッカー

といった工具も触らせてもらえ、

味のあるペイントの仕方も教えてもらえるという

中身の濃いワークショップでした!

写真には撮れなかったけど、子供たちも電動ドリルとかやったよ!

なんなら思い切りがいいので、私より上手でした。。。

201408123.jpg

ペンキ塗り作業がほぼ大半を占めるんだけど

パレットも何もなく、いきなり新聞紙にペンキ、どば~っ!

そして、混色も新聞紙の上で、ぐるぐるぐる~~

色のついた刷毛を白のペンキ缶にどぼっ!

何とも、ごーかいで、笑いがでた!(^^)!

わたし結構神経質なとこあるので、これくらいにならなあかんな~と思いました!

201408126.jpg

で、屋根部分。

お子達2人で、色キメのケンカしながら、この色に落ち着く。。。

201408124.jpg

で、この上に白を重ねていくんだけど、ここで大失敗!

白を塗りすぎ、せっかく塗ったカラフル屋根が、ただの白屋根に。。。

この辺が、木工初心者ですな。

201408121.jpg


ほんで、いきなり完成になってますが、スイマセン~~

作業が大変で画像とれずです

途中から、やはり子供たちは飽きてしまうし

でも母は楽しかった!最初から1人で作りたかったわ

色を塗った後、電動ドリルで穴をあけ、電動ビスでネジを打ち込み

タッカーで網を固定し、サンダーで色を剥げさし、

引き出しに皮の持ち手を釘で打ち付ける。。。などといった作業!

頑張った~~

201408122.jpg

引き出しも可愛いでしょ~

緑の皮に、ピンクの内側!押したハンコも可愛い(^-^)

心配した、真っ白屋根もサンダーで磨いてもらうと

いい感じに色がでて、逆に良い感じに(^-^)


いや~いい体験しました!

楽しかった~~

これを素敵に飾れる子供部屋を、早く何とかせんといかんな。。。





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ ワークショップ*





スポンサーサイト
別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<オーダーバッグ途中経過 | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | オーダーバッグ完成&可愛い戦利品♪>>
コメント

ありがと❤ございましたー❤
わ!blog紹介ありがとございました!
自分のurl解らないので、書いてなくてすみません。( ;∀;)
そしてワークご参加ありがとございました!!
あ、豪快、。過ぎましたか?ワハは!
パレットとか、使ってください!もちろん。(*^^*)
でもなければないなりに、なんとでもなるなる(*^^*)w w

新聞紙は、万能です!笑笑

かわいいのが、できて良かったですね!(*^^*)
2014-08-24 Sun 03:18 URL | あつん #b36oBRX. [内容変更]
あつんさん!
このような駄ブログに、ご訪問。。。

ありがとうございます~~!

ワークショップは本当に楽しかった!

また楽しい企画などありましたら、ぜひ参加したいです!(^^)!

ブログ楽しみにしています~
2014-08-24 Sun 22:15 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |