みんなの大好物、あじさいドライ
2014-07-05 Sat 00:11
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

イベントが終わってからというもの、眠くて眠くてたまらない!

1時とか全然起きれる人なんですけど、

深夜番組すきだし

でも、今や11時には確実に眠いです!

これからの時間というに!

どうしたのか。。。りえちゃんも同じ症状にかかってます

でも、ブログは書いちゃいますよっ



今日は高校からの友人とランチしてたんですが、

集合は大阪ドームのイオン

子供ちゃんがいることもあり、お気楽なフードコートにしました。

そこで食べたのが、生パスタ!

フードコートやから、、と期待してなかったのですが、

これまた、もちもち麺で想像以上においしかった!

期待してなかったから、そう感じたのか、もともと美味しいのか

定かではありませんが~

大阪ドームのイオンに行くことがあれば、お試しあれ!

フードコートのパスタ屋さん~

名前忘れた~

ハイジに出てきそうな大きいチーズから、

チーズを削ってくれる演出もまた、女子の心をくすぐります(≧▽≦)

写メも撮ったんだけど、、、食欲が勝ったんでしょうね、

気づいたときには半分ほど食べてて

写メを撮ったものの、ただの汚い食べさしにしか見えませんでした。


でも、高校からの友達、もう付き合い20年。。。

数字にすると何ともびっくり。

何か、アニバーサリー的なことしよか、みたいな数ですよね


さて~今日は、ハンドメイドというか、

みんな出来るよ!的なハンドメイド

ドライフラワーです

しかもみんな大好物なあじさい。

おしゃれ~な雑貨の脇には、あじさい

置いてるだけで、何だか洒落てしまう、あじさい

201407041.jpg

ずっと欲しかったんですけど、ようやく買いました。

あじさいの鉢植え。

これね、花4本咲いてて500円。

安いでしょ~!て、前にブログに書いたっけな。。

まあ、デジャブ的に読んでください。

初めは、真っ白だったんですけど、今や黄緑。

でも、黄緑が1番欲しかったので、何か得した気分(^-^)

友達のとこも、ピンクから黄緑になったというから

全色、最後は黄緑になるんだろうか。。。

今まで黄緑を求めて買い控えてたのに、何のことやら。。。

201407042.jpg

で、切って花瓶にさしてみました。

アジサイのドライは、逆さまにしないで普通にさして水を抜いていくんだそうです。

どうやら、色々検索したけど、アジサイのドライはなかなか難しいみたい

水分が多いみたいです。

コツは、土に植わってるアジサイなら、その土に植わってる状態で

枯れてきたかな~?という頃にちょんぎると、うまくいくみたいです。

それで5割ドライになってるんだとか



201407043.jpg


2日前くらいにドライにしたもの

ちょっとパサッとしたかな?

きれいな緑を保ったままドライになってくれればいいけど~

201407034.jpg

飾ってドライになるまで楽しみます(^-^)

あじさい、鉢で2か月ほど咲いてたし、

何だかお得な花だわ~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ アジサイのドライ*












別窓 | おうちハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<コストコへ~お勧めの品! | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | マルシェ戦利品part2>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |