マルシェドママン弁天町終了しました!
2014-06-30 Mon 11:19
おはようございます~

Pompon Dahliaのミヤコです。

マルシェドママン弁天町、昨日無事終了しました~

天気も良く、そして天気が良かったからか?

人出は前回出店した時より少ない気がしましたが

たくさんの方に、作品を見て頂き、お買い上げ頂きました!

ありがとうございます~

そして、引っ越し作業で全然製作ができなかった、りえちゃん。

そのくせ、売り上げ普通にあげてました!

何なら前のマルシェより更新して!

一番身近で私にプレッシャーかけよるやつですよ、これは。。。

すげ~の一言につきました。

しかも、引っ越しの片付け2日で終わるって何ですか??

どんだけ手際いいねん!

りえちゃんの話はやめましょう。

えっと、、、Pompon Dahliaブースの写真でもご覧ください

201406301.jpg

並んでおります。りえちゃんの完売御礼、移動ポケット!

今回もごっつい売れておりました。

そしてお花に、ストラップに、ネームタグに、ゴムたち

201406302.jpg

どどん。何か、ごちゃっとして見えるなあ~

ピアスにシュシュやバレッタ、ピン。

写真にして再確認やけど、見にくいな!

現地でも話あってたんやけど、頑張って作ったもんだから、

全部出したい!的な感じでガンガンおいて、ごっちゃ~となってます。

小出しでオシャレ~にディスプレイせなあかんなと誓い合ってきました。

大阪人ですから、、、こう全部出しでね、ガッツガツで

そうじゃなく、出し惜しみする感じで余白を作って、見やすくしないと

まず見てくれない!

自分が他のお店見ててもそう感じました。

ハンドメイドの、言うたら似たりよったりの店があるので

あまりにも、ずっら~と所狭し並んでるところは、見る前にスルーしてしまいます。

これからは、出し惜しみをテーマに、もうすこし お上品に!!

201406303.jpg

全体図こんな感じ~

ディスプレイも、今後ステップアップしていきたいと思います!

会場の他のお店はというと、みんなレベル高すぎて、ほんまにハンドメイドかい!

てなお店が、たーっくさんありました!

もうため息つくやら、ショック受けるやら、嬉しくなるやら~

私たちもイベントに出始めて、まだ1年もたってないですが、

ちょこちょこ作家さんの知り合いも増えてきて

今回みたいな大きなイベントだと、あら~あらあら~みたいに

知り合いの作家さんがいて、その作家さんの知り合いが私たちも知ってて~

とか、作家数珠つなぎ!みたいになってました。

ロハスで飲んだコーヒー鑑定士のコーヒー屋さんがあって、また飲んだり

ロハスで飲みました~なんて、お店そっちのけでコーヒー屋さんと喋って

ロハスの裏側聞いたり

いや~ロハスは大変!なんて仰るけど、出店できるだけで羨ましいですから!

出店者のみなさんとお話するのもすごい楽しかったし、イベント情報も聞いたりなんかして

あ~、すごいな!と感心しまくり!

毎週イベントとかしてはったり、教室で教えてはったり!

みんな夏までは頑張る!て感じでした。

学校と一緒やね、夏は暑いし、お客もこんし、制作もやってられんし?

大人も子供も夏休み!休むこともせないかん!

あっと言う間の1日で、すごい楽しかったです。たくさんの刺激頂きました。

私たちは、7月は委託してるKB houseさんのイベントがひとつだけ。

ちょっとのんびりしてるので、その間にオーダー頂いてるカバンなど、作りま~す。

ブログにアップしたこれ

編みバッグ

オーダー頂きました!ありがたや~

いま、やる気満載なんで、えーの作らしてもらいます!

昨日のマルシェで売り上げ飛ぶ勢いで買い物しちゃったんだけど、

りえちゃんも私もね

その紹介はまたさせてもらいます~

可愛くてニマニマしてます(´艸`*)

では、いつになく長いブログ、ありがとうございました!

スッキリ終わって、ビートップス終わって、いまコナンやっとる!

家事しま~す






今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ マルシェドママン弁天町終了しました*












スポンサーサイト
別窓 | イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<マルシェ戦利品 | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | 初挑戦!フラワーポット>>
コメント

イベント、すごく充実してたんですね!(^^)d
読んでてすごく楽しかったのが伝わってきます😃
どんだけ高いクオリティ?!!!(゜ロ゜ノ)ノって作家さん、たくさんですよね~😰
自分のレベルは上がるんだろうか…(>_<)💦
色々勉強することはいっぱい!
1日お疲れ様でした😆
2014-06-30 Mon 13:52 URL | ぁゃ #- [内容変更]
お疲れ様でしたっ!
私はゴチャゴチャディスプレイ好きやけどなぁー(^^;;

関西人やからかなぁ?!

あれもこれも!
わぁ〜♥️
って、テンション上がるのは
同じ作り手やからσ(^_^;)?

また話し聞かせね〜♪

お疲れ様でした!

カゴ編みバッグの話しはmeの事かしら?
よろしゅ 〜( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-01 Tue 00:03 URL | La seule fleur #- [内容変更]
あやさん
イベント楽しかったです~

レベル高すぎて、凹むこともいっぱいですけどね(~_~;)

勉強と思って、肥やしにします!!
2014-07-01 Tue 22:51 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
La seule fleur さん
そっか~、ごちゃごちゃ、お好き?

確かに関西っぽい?

また、お話聞いてね(≧▽≦)

かばんね、有難く他の方にもオーダー頂いて!(^^)!

みっちょんのイメージ固まったら、教えてちょーだい

みっちょんの。。。キンチョーするわ
2014-07-01 Tue 22:59 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |