スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
造花のリースとセリアの小鳥
2014-06-09 Mon 22:41
こんばんは!Pompon Dahliaのミヤコです

ちょっと更新あいてしまいました。。気を抜くとあっという間です。

前は編み物ばかり好きだったんですが、ちょっと他のことにも興味がでてきて

今回はリースを作ってみました!

いや~今の造花ってすごいですね!リアル!

ちょっと見たって造花ってわかりません。

名前もオシャレに”アートフラワー”ていうとか。。。

ほら~造花といえば実家に無造作に飾ってて、昭和の香りがするようなイメージじゃないですか?

飾ったほうが安っぽい!飾らん方がいい!みたいなね。

うちの実家はそうでしたよ(^^;)

で、今回は夏を前に初夏っぽく、爽やかをイメージして

201406092.jpg

これ、長い実のついた枝を3本曲げて、ところどころテグスで止めてます。

このテグス、、、家にあったから使ったんですけど、本当はワイヤーを使うんですよね、アートフラワー用の。

それをケチったために、ものすっごい作るのしんどかったです。

材料はケチるものじゃないと思いました心底。そんなに高くないんですよ、しかも。。。

でも、すぐに作りたかったので強行

201406093.jpg

こんな感じで売ってたブーケ。このままでも可愛いですよね(^-^)

それを、、、

201406094.jpg

ばらします。

201406097.jpg

で、くっつけて出来上がり!!

と、簡単に書いちゃいますが、難しかった。。。

作り方も自分流なので、間違ってるとこいっぱいと思う。

で、ここではテグスだけでは、どうしても作れなかったので、アクセサリー用のワイヤー使いました。

アクセサリー用のワイヤー、結構高い!!

初めから素直にワイヤー買っておけばよかったやん。。。て話です。

で、寂しかった玄関に飾りました。

201406099.jpg

周りを飛んでるのは、みなさんブログで紹介してるの、めっちゃ見ました。

セリアの陶器の小鳥ちゃんです。

これが100円って、、、全然あり!

玄関通るたび、ニヤッとしてます(´艸`*)




いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

家事、育児の合間をぬって、なるべくたくさん書いていきたいと思います(^-^)

よろしければ、 読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、よろしくお願いします!

スマートフォンでご覧の方は、モバイル版でなく、PC版に切り替えて見て頂くと

読者登録ボタンが表示されると思います。

お手数かけますが、よろしくお願いします。





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*造花のリースとセリアの小鳥*





スポンサーサイト
別窓 | おうちハンドメイド | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<編みしずくのピアス | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | セリアの麻糸で、かご編みバッグ>>
コメント

造花、結構かわいいですよね♪安いし◎
私もちっちゃいリース作ったり、髪飾り作ったりしてましたぁ😋
ベッドの枠を飾ったり…✴
てか、みやこさんはホントに何でも出来ちゃうんですね😍すごいです~!!
2014-06-10 Tue 09:29 URL | ぁゃ #- [内容変更]
みやちゃん、もの作りの趣味がどんどん広がってるね~(^_-)-☆
なになに、セリアの鳥。めちゃかわいいやん。私なんだか、鳥に惹かれてしまうのよね。実際の鳥はそんなに好きじゃないのに|д゚)
2014-06-10 Tue 22:19 URL | yuki #- [内容変更]
いやいや!
全然、器用ではないです!

自分用だし、1個だけだからできた感じです。

あやさんも色々作ってるんですね~

ほんとブログ開設してほしいっ!
2014-06-12 Thu 11:26 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
だよね~
鳥って、モチーフになると可愛いよね~

アンティークな鳥かごとか

実物は私も無理だわ。。。

昔、飼ってたのに何だろね
2014-06-12 Thu 11:31 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
