スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
セリアの麻糸で、かご編みバッグ
2014-06-05 Thu 10:42
おはようございます(^-^)

家事、何もする気が起きない。。。ごはんを作るのが面倒くさい!

きっと寝不足です。

寝るの遅かったうえに、子供が暑いや、トイレや、お茶や、、、で

夜中、結構起こされました(;_;)

今日こそは、ちゃんと寝よう!と毎日思うんだけど、

どうしても何か作ると、夜更かししちゃいます。。

子供と一緒に寝て、4時起き、とかもやってみたんですが、

すごい爽快やったけど、見事に3日で終わりましたね~

で、最近編んでたのは、かごバッグです。

私が持ってるのを見て友達が、作って~と言ってくれました(^.^)

好きなものが似てるので、全部任せてもらったんだけど、これまたプレッシャー

まあイメージ違ったら、イベントに持っていきま~す

201306051.jpg

ここまでで、子供たちが寝てから、がっつりやったり、やらなかったりで

1週間くらいかなあ

これはセリアの麻ひもを使ってます。3玉100円の。安いでしょ~!

かごバッグ作るときの麻糸、色々売ってますよね。

毛糸屋さんで結構良い値段で売られてるのや、コクヨの荷造り糸や。

値段が高いのは、毛羽が少なかったり、見た目がきちんとするような気がします。

このセリアの糸は、私が持ってるのもこれで作ったし、色も少し暗めで好みです。

で、このカバン作って、と言われたので、またまたこの糸採用。

201406052.jpg

まあまあ、でかい。テレビのリモコン、楽々入ります。

やっぱり多少大きくないと使いづらいですよね~

女子は荷物多いし!

私の持ってるのも写真アップできたらと思ったのですが、使いすぎなのか

もう古いのか、クタクタすぎて何か写真撮る気も失せました(^^;)

でも愛用してます~

自分のカバンより、良いものを作ろう!と似てるけどデザインも違う形を編みました。

201406053.jpg

じゃーん。形ができました

上の方は麻糸じゃなくて、布を1cmくらいの幅に切って編んでいます。

まあ、なかなか面倒くさい作業です

改良したとこは、大き目にしたのと、持ち手をしっかりさせたのと

自立するとこですかね~私のは立たないので!

201406054.jpg

ちょっと持ち手が主張してる気もするけど、、、ありかな?

これにあと、内布つけて、飾りつけて~などしたいと思います(^-^)

すごい私の苦手とする作業なので、少しでもやる気になった時に

勢いでやろうと思います!



いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

家事、育児の合間をぬって、なるべくたくさん書いていきたいと思います(^-^)

よろしければ、 読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、よろしくお願いします!

スマートフォンでご覧の方は、モバイル版でなく、PC版に切り替えて見て頂くと

読者登録ボタンが表示されると思います。

お手数かけますが、よろしくお願いします。





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*編みかごバッグ*





スポンサーサイト
別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<造花のリースとセリアの小鳥 | *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* | おはなのヘアゴム、いっぱい!>>
コメント

❤❤かわいー❤❤
めちゃかわいいです♪
布ってどれくらいの量を切るんですか?余り布でも出来るのかな…?
セリアに麻糸売ってるんですね!知らなかった~!今度見てみよう◎
2014-06-05 Thu 15:15 URL | ぁゃ #- [内容変更]
みやちゃん、ありがとう(*^O^*)
毎年かごバッグ欲しいと思ってたんやけど、なかなかこれだ!って思うのが無くて(>_<)
みやちゃんのバックに飛びついてしまったよ~(*^O^*)布部分もかわいいし、すごい楽しみやわ~!みやちゃんのセンスで作れば間違いないから安心してるよ~!(^^)!
イベントにも行ってみたいわ♪
2014-06-05 Thu 19:41 URL | yuki #- [内容変更]
ありがとうございます
あやさん、いつも嬉しい言葉、、、!
どれだけ活力になっていることか!!
布は思った以上に使いました。80㎝×180㎝くらい使ったかも。。。
かばん2個くらい作れる布の量かな~と思っていましたが、
編み図を変えたのもあって予想外でした(^^;
セリアは何かと使えますよね~優秀!
2014-06-05 Thu 22:55 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
コメントありがとう!
ゆきちゃん、あんなボロボロバッグ見てオーダーしてくれてありがとう(≧◇≦)
私のセンス任せ、、、ヤバイよ?
思ったよりカジュアルに出来てしまったので、服を選んでしまうカバンかなあ?
と思うけど、ゆきちゃんのセンスで素敵にコーディネートして!
頑張って仕上げるね~
2014-06-05 Thu 23:01 URL | りえ*みやこ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
