-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
イベントに遊びに行ってきました♪
2014-08-30 Sat 23:26
こんばんは

PomponDahliaのりえです(^^)/



今日は、8月のガモヨンカフェ主催のイベントでご一緒しお知り合いになれました、Natural Mamaのまきさんが出店する

イベントに遊びに行ってきました!!

場所は守口市駅にあります、アイリスカフェ♪

ヨーロッパの小道にでも建っていそうな可愛い外観(*'ω'*)

女子なら誰しも「キャー(≧▽≦)」って言ってしまうようなカフェです!


今日はイベントということで、2Fがカフェ、3F階がイベントスペースとなっていました。

店内
外観を撮り忘れてしまったのでおしゃれな店内をみてください♪

私たちも嬉しいことにお声をかけていただき、12月にこの素敵なスペースで出店させて頂けることになりました!

会場は、お客様がひっきりなしに訪れる状態でにぎやかでした(^^♪


すると、、、なんだか身近な方がちらほら、、、

以前ワークワークカフェでご一緒だったキャンドルワークのViaceビバーチェさんと、

ガモヨンサークルでメンバーのLe Pontaラ ポンタさんが出店していらっしゃいました!

忙しかったみたいで羨ましい限りです。。。


そして、今回子供たちが体験してきたのがこちら(^o^)/

バッチ5

Le PontAさんのワーク!

かわいいですね~

こちらバッチになっているんですね♪

自分の気に入ったデコパーツを見つけてレジン液でモリモリデコっていきます。

この可愛さ、キラキラな感じ!子供の心わしづかみです

子供たちの真剣な写真をどうぞ~

バッチ2

バッチ3

バッチ4

真剣ですね~

レジンを固める間、まだか~まだか~と、もらえるの楽しみにしてました(^-^)


色々なイベントによく出かけては、いっつもすごいな~と刺激をいただいいて帰ってくるのですが

今回も沢山の刺激を頂きました!!

次は来週に控えてる私たちが出店するイベント!

前回よりもさらに沢山の方に見て頂けるよう、今からラストスパートかけてきますね(≧▽≦)









今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*守口市駅*イベント



別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
引き揃え糸でリボン編みました
2014-08-29 Fri 21:40
こんばんはー。

Pompon Dahliaのミヤコです。

初の携帯からのブログ書きです。

なんと、パソコンがイカレました〜(T_T)

ウィルスにやられ、画面が真っ暗で開かないのです。

使いながら、ヤバイな…と思いつつ、使ってて、やっぱりヤられた…

ほんと、タチが悪いよ!

まあ、修理に出したとこで話聞いたら、ウィルスが入り込む条件とか、すごい思い当たって、自分が悪いんやな…て感じなんだけど。

でも、知らん間に入り込んでたから、恐ろしや…

みなさん、お気をつけ下さい。パソコンが健康なウチに、ウイルスバスター的なやつは入れとくべきです!

みんな、普通にやってんのかな?ウチはケチってたの…

修理代もバカになんないですよ。最初ウィルス駆除だけお願いしてたのが駆除し切れず、結局、初期化だの、データ出しだの、ネットつなぎだの、もろもろ込み込みパックで4万円!

もう、値段言っちゃいます。

ほんまに、ウィルス駆除しきれんかったんか?押し売り?

でも、ここまできたら、お金出して戻るならえーかー、て感じ。

中身のデータとかバックアップ取ってなかったんで、それが戻ってくるなら…ね…

バックアップ取ってない時点で、お叱りもんですよね、あり得ませんよね

しかし4万…どっから出すんや(T_T)

ではでは作ったもの見て下さい!

イベントでお買い上げしました引き揃え糸でリボン作りましたよ〜

みや

こんな感じ。ちろんと糸が出てるのは許してね、まだ糸処理できてません〜

結構でかいので、ポニー用ゴムか、バレッタやけど…こんな派手なん大人しないよね!

てことで、ポニーに決定。糸可愛いけど、きっとシュシュとかの方があってるんやろうな〜なんか可愛さをあまり活かせてないな(>_<)

3つだけ作りました。イベントに持って行きます〜


みや3






今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ 引き揃え糸でリボン

別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
オーダーマルシェバックと9月イベント情報
2014-08-28 Thu 00:42
こんばんは★   

PomponDahliaのりえです(^-^)



夏休みもあと3日!!

この夏休み、すごいぐうたらな生活になってしまったのですが、、、無理やりもとに戻さねば(*_*;



この夏休みの間、嬉しいことにすごく麻ひもにお世話になりました!

オーダー頂いたマルシェバックの記事まだまだ続きますよ~


ピンクマルシェ
私が持っている形の一回り大きめで可愛いピンクでラブリーな感じとオーダー頂きました!

ピンクマルシェ4
大きさの違いが分かるようにと比べてみました。

大きいですね!何でも入りますよ(^^)/

ピンクマルシェ3
生地はこんな感じ!

明るいピンクと落ち着いた紫が大人可愛いですね~♪

ピンクマルシェ2
タグは以前作らせて頂いたリボンのチャームと同じでとのことで赤の皮にリボンとパール!

この方はマルシェバックと子供ちゃん用のマスクも一緒にオーダーしてくださいました(≧▽≦)

気に入って頂けたと聞き一安心

本当にありがとうございました!!!



★9月の出店予定のイベント情報です★

マルシェドママン弁天町
2014年9月7日(日)
11:00~16:00

大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 
2Fオーク広場

育ママフェスタ
9月15日(月 祝)10:00~16:00

(雨天順延 9月27日)

【会場】キューズモール箕面隣 ふれあいパーク(旧:箕面市立かやの広場)

KBハウス

9月26日(金)~28日(日) 11:00~17:00

 自宅にてショップを開いておられます。場所はブログをご参照ください。


9月はイベント盛りだくさん!!

箕面の育ママフェスタでは今ミーティング中のワークショップもするよていです(*'ω'*)

またブログで紹介しますね!

弁天町のイベントまであと10日!!

あまり日にちがないですが、、、今月も頑張ります(^o^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

よろしければ、読者登録などして頂いたら、とーっても励みになりますので、お願いします!





数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント情報*マルシェバック



別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
PaPa-MOKU戦利品♪
2014-08-26 Tue 21:45
先日お邪魔しましたPaPa-MOKU

そちらでの戦利品のお披露目~~

あっ、Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

イベントが迫る中、、ただいま作品が最高に少ないです!

またイベント告知させてください~

りえちゃんも、そんな状態とな。。。

夏休み。。。膨大な子供との時間。。。

保育園、羨ましいな~~( ;∀;)


さ~て、素敵な作品、連れて帰ってきましたよ~

21408261.jpg


まずは~

いなざうるすさんのフェイクグリーン!

ロハスでは長蛇の列の、あのフェイク!

我が家にやってきた~

ほんと、すっごく精巧。

置かれたその場が一気にオサレ空間に!

そして、その上にちょこんと置かれてた小鳥ちゃん。

小鳥好きには黙ってられませんでしたわ。

色で悩む悩む。。。

で、ずっと欲しかった

201408262.jpg

Rieさんのリメ缶!

リメ缶が欲しくて、色々他のイベントなどで探したけど

やはりこれだーー!!という感じ

選ぶとなると、形で迷うわ、大きさで迷うわ、色で迷うわ!

どれだけ、リメ缶コーナーにいたか

いま見返すと、すごく渋い色を選んだな~

ビッグリメ缶は、どこに飾れるだろう、、、と悩んでると

Rieさんが、このフェイク入れて小鳥ちゃん入れて、うちにも

飾ってますよ~と画像まで見せてくださった!

いやもう素敵!

なんと、ご自分のリメ缶、自宅にはその1つしかないそうな。。。

なぜなら完売するからですっ!

神ですね。。。言うてみたいお言葉!

そして、そのお勧めのまま購入~~

201408266.jpg


か、か、可愛い~~(≧▽≦)

シンプルといえば聞こえの良い我が家に、ステキ空間が生まれました

飾るセンスがないので、どう雑貨を置いていいかわからない我が家。

これを機会に、色々飾って勉強していきたいな~

しかし、飾りたい場所は、コンクリの梁が固くてネジが入らなかったり。。。

みなさん、どのように飾られているのでしょう???

今回は構造体でない場所にぷすっと画鋲をさして吊ってますが

荷重、いけるのか?

201408265.jpg


そして、もうひとつは、アジサイのドライを入れて~

これまた素敵♪

なんてリメ缶とドライって、あうんでしょう!

これまた我が家では言わずと知れたトイレの飾り棚へ。。。

もったいない~~

飾り棚、どこかに作りたいなあ

201408264.jpg


そして、ウッドボタン♪

形が可愛くて(^-^)

201408263.jpg


晴さんの毛糸~

キレイな色だらけで、これまた迷いまくり

やっぱり編み物が好きなんだなあと思う瞬間

ずーっと見てられます。

もっと、お買い物したかったけど、ちびちび集めていくのも楽しみだなと

がまんがまん

さてっ今からこの糸で何か作ってみま~す!!





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ PaPa-MOKU戦利品*







別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
PaPa-MOKUイベント行ってきました!
2014-08-24 Sun 23:19
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

最近、珍しくブログを続けてアップしておりますわ~

イベントネタはやはり、HOTなうちにね!(表現が昭和ですYO)

PaPa-MOKUイベント行ってきましたよ~

あ、その前に、昨日書いてたラジオ体操には行けたのか??

気合でいけました~!!

第1も第2も体操できましたよ!

しかし、最高にいま眠い!

さっき、洗濯機回してないのに干してて、

今日の脱水はめっちゃきいてるわ~♪

て感じで半分ほど干してました( ゚Д゚)

明日も行くんだと。。。今日こそ早く寝なければ、、、て製作はいつ!?

前置きはさておき、、、

PaPa-MOKUとは、旦那様が木工作品を作られ、奥様もハンドメイド作家さん!

という最強のハンドメイド軍団なのです!!

みなさま有名なので、説明は不要かもしれませんが、

今回開催されましたDOUDOUさんオーナーの小福さんも、そのメンバーです(^-^)

NOBUさん

という男性の方のみ、奥様は作家さんではいらっしゃらないのですが、

ブログに”ジャイコ”という何とも親近感のあるニックネームで度々登場されます(^-^)

NOBUさんのブログ、、、本当に文章がおもしろくて

はまってしまいました。

こんなテンポのいい文章かけたらな~て羨望のまなざし。。。

お話したかったんですが、なんせメンバー皆様ビッグブロガー!!

超有名な方ばかり。。。声をかけていいのか?と、そんな状況です!

こんな感じでしたよ~

て、写真がひどい!!許してください!!

201408245.jpg


201408241.jpg


なんかもう浮き足立ってパパパっと撮っちゃいました

なんせ2匹のコブツキです( ;∀;)

201408244.jpg

かきごおり食べるの図。

こりゃいいのが!かき氷買ったるから、ここおり!お母さんあっちで見とくから!

て買ったものの

「そばにおって~(泣)」(長女)

いやいや何のために、かき氷買ってん!ここで食べてて~

いそいそと作品を見るや

「おか~さ~ん」(次女)意味なくダッシュ

今にもかき氷、作品にぶちまけそう!

買わん方がよかったか?

この後も予定があり、子供たちにも「早く早く~」と急かされる中

楽しんできました!

ステキ作品がいっぱいで、ハンドメイドとはもはや思えない。。。

レベルの高すぎる作品群でした!!

201408242.jpg


こんな可愛いキッズルームが奥に作られていたり!

すごないですか??この壁!

可愛すぎでしょ~!ドアの取っ手とかスパナやったり、

ところどころ男前であったりするのが、また良い!

中には、こんな積木とDVDが見れるようにセッティングされてました

201408243.jpg

もちろん、お手製で♡すごいわ~

この気遣い、子連れでいくものにとっては、ものすっごく嬉しい!

この壁は、ロハスで150個超のリメ缶を完売したという

超人気作家の

RIEさん

作家名、R以外は小文字やったりするんやけど、パソコン調子悪いんかな~

うまくいかんかった(-_-;)

そのRieさんの旦那様ゆうさんが作ったという。。

ゆうさんも超有名で、雑誌COME HOMEに

作品やご自宅が紹介されたり~

何ともすごい方たち、、、!

そのお二方と、お話でき、しかも名刺を渡したら

「なんか知ってるわ~」

と、Rieさん!な、な、なんと!?

いえ、そんなはずは、、、

4月の1DAY DOUDOUで、ご一緒してるので

その関係で名前に覚えがあったのかな~?

しかし何とも嬉しかったです!

ゆうさんにいたっては、子供たちの相手もして頂き、

その間に作品を見ることができました。

本当に、ありがとうございました!

滞在時間、短かったけど、とても内容の濃い時間でした

次回は11月のロハスに出展されるそうです!

すごいな~~

私たちも実はそれが目標、、、!

ただ今、言うのも恥ずかしいくらいのレベルですが、

公言して言霊についてもらいましょう!

まっだまだ道は遠いけど、がんばろ~とパワーもらえました。

ステキな戦利品もあるので、それはまた次回に~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ PaPa-MOKU*







別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
羊毛ワークショップへ行ってきました!
2014-08-23 Sat 22:53
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

今日は、楽しいイベントに行ってきました~

それはまた別で書かせてもらうとして、

今日は一昨日に行ってきたワークショップのお話です~

講師の方は、仲良くさせてもらってます

La seule fleur(ラ スール フルール)さん

みっちょん先生の、お教室へ~

1度、羊毛をじっくりやってみたいと思いながら

重い腰があがらなかったところ、

親子羊毛教室ということで、

いつもコブ付きががお決まりの我が家にとっては朗報!

3人でやってきましたよ~

さてさて子供たちです

201408238.jpg

何だか羊毛をモフモフやってますね~

この前にいくつか工程があって作業してるんやけど

私の方も作業をしているので、画像取れず、、、

鉛筆に羊毛を巻き巻きしてるのがチョロリと写ってますね~

子供たちのワークは、鉛筆のキャップ作りです(^-^)


201408239.jpg


おっ、なんか動物の顔っぽいのが出来てきました!

2014082310.jpg

子供がそんなことやってる間に、私もチクチク。。。

作るのは、おうちのドアベルです(^-^)

羊毛をうすーく伸ばして、ひたすら針でつつく!

201408235.jpg


子供たちも、そうなると、やりたいって言いますね~

そして、させました!

この角度やばそう!!

案の定刺しました~

この後、戦意喪失、、、

「やる?」て言っても、やらなかった~

ちなみに、鉛筆キャップのワークは、針を使いません。

確かに、刺すと戦意喪失するほど痛い!!

なんというか、、、5センチは飛び上がりそうなほど。

私も刺してしまって、気をつけていたものの

8回ほど刺した。。。子供が数えてました。

気をつけてるのに、不思議だわ。

201408236.jpg


そんなこんなで、可愛いおうちが出来てきました!

羊毛もたくさんあって、色を選ぶのも悩む悩む!

201408234.jpg

その後、下についてるボールも作り。。。

意外にこれが難しかった!

模様付けが、ドットが均等にいかなかったり

スパイラルが、いがんだり!

やってみないと、わからないもんだ

201408233.jpg

全体像!お~満足~可愛い~

ほっぽらかしになってる子供部屋に飾ります!

早く片付けねば~

子供たちのは、こんな!

201408231.jpg


くまとウサギ!

右が長女で左が次女

好みが正反対の2人。ここにも出てるね~

羊毛やってみて思ったのは、思った以上に時間がかかる!

でも無心になれて、すごい楽しかったな~

子供も一緒にこういうこと楽しめるていうのは、

とても嬉しい!

貴重な体験をありがとう!


さ~て、私たちのイベントも、そろそろなので

頑張らねばいかんのですが、ヤバイくらいに作品ができておりません!

今から頑張る予定やけど~

明日はラジオ体操にも行く予定!

8時起床、もしかしたら9時起床の私が

6時半に体操。。。

しかも家じゃないから、スッピンあり得ないしね

さて、行けるのかどうか~~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ羊毛ワークショップ*





別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
自分用マルシェバック
2014-08-20 Wed 23:48
こんばんは!

Pompon Dahliaのりえです☆★



夏休みも残り11日!!

長い夏休みになるかな~((+_+))と思っていたのですが早かったですね~

毎日何かと出かけていたらあっという間!

皆さんはどんな楽しいところに遊びにいきましたか?

私は先日福井県にある芝政へ行って来たのですが、何とも残念なことに台風とかぶってしまい…

何かと台風のなか楽しくそれなりに遊んできたのですが、

台風とともに行き、そして台風とともにシバマサを去ってきました(ToT)/~~~

何年か前に行ってきたおもちゃ王国も確か台風だった記憶が…

来年はいいお天気でありますように(≧◇≦)




さて前回に書いたブログで自分用のマルシェバックを作っていますと書きましたが、、、覚えていますか?

覚えていないですよね(^^;)

なんせ久しぶりに今書いています。

みやちゃんお世話になっております(≧▽≦)

ブログ
こんな感じに仕上りました~♪

落ち着いた感じに仕上げたかったので落ち着いた生地で!

ブログ2
やっぱり生地の色や雰囲気を伝えるのが難しい(=_=)

白地にうす紫の小花模様の生地です。

ブログ3
タグもシックな茶色に大好きな葉っぱのチャーム♪

最近お花や多肉ちゃんにハマってます!!

またお花のお話も聞いてくださいね♪

そしてありがたいことに、嬉し事に、マルシェバックの追加オーダーなども頂きました!

楽しく作らせていただいております(≧▽≦)

またご紹介いたしま~す♪







今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*マルシェバック




別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
シルクリボンのブレスレット
2014-08-19 Tue 22:38
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

オーダーカバンも、昨日内布を縫い、

終わりが見えてきたので

自分用のアクセサリーを作りました!

材料はこんな~

201408191.jpg


シルクリボン、チェーン、Cカン、マルカン、カニカン、チャーム達

前から、リボンのブレスレットは欲しかったんだけど

シルクリボンの値段にひるんで。。。

1200円なり

それにチャーム付けたり、なんやかやで

結構よいお値段(-_-;)

でも、既製品と比べると、やはり安いので

作ることにしました!

作ってるときは集中!なので画像なし。。。

で、いきなりの出来上がり画像!

201408192.jpg


う~ん、なかなか気に入った!

夏っぽいのが出来ました(^-^)

とっても簡単だった、これ。

もっと早く作って、初夏からつけたら良かったな

今から、つけたおす(^^♪





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ シルクリボン ブレス*





別窓 | ピアス、アクセサリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
オーダーバッグ途中経過
2014-08-17 Sun 23:41
お盆休み、終わりましたね~

Pompon Dahliaのミヤコです!

夏休みに入ってからというもの

息もつかず遊んでるイメージです、、、!

昨日まで1泊2日のキャンプに行ってきて

体も何だかガタガタやというのに、

子供たちは元気ですね~

どこかへ遊びに行きたいと。

家でゆっくりしときたいよ。。おばちゃんは。。

で、前に次女といったグランフロントのキドキドへ、また。

でも、だんな様が子供を引き取ってくれたので

私は久しぶりの1人時間~!!

たったの1時間半やったけど、リフレッシュしたな~

ワタクシは貴和製作所へとGO

自分用ですが、色々パーツを買ってきました。

いつ作るんかな。。。夏っぽいの買ってきたけど、既に残暑?

で、だんな様は単身赴任中なので、夕方にはバイバイして

(我が家あっさりしたもんで誰ひとり泣きもぐずりもしません)

3人で夜ご飯食べに行ったんやけど、

これまた前に行った店と同じ。。。

次女が非常にそこのサービスとメニューを気に入り。。。

サービスとはこれ

201408171.jpg


タブレットで絵を作れるのです。

こども、好きそうでしょ~

で、長女の作ったの

201408173.jpg

よくできました~可愛いでないかい

次女は。。。人間の顔に、豚の鼻、象の耳。。。

エライの出来てました。

で、次女の気に入ったメニュー

201408172.jpg


クロックムッシュ。

て、なに?

これは、、、我が家の朝ごはん、ハムチーズパンでは??

こんなに完成度高くないけど、朝も食べたし、外食で食べんでも!

しかも、なかなか良いお値段。。

今日の3人で食べた夜ご飯より、

昨日4人で食べた王将の方が安い!

王将万歳!!

まあ、雰囲気が違いすぎますけどね

梅田は雰囲気代込み!

ちなみに、このお店はグランフロント北館1FのCAFE Lab

けしてファミリー向きじゃないけど、

ウチの子供は梅田のご飯はここ、てなるだろうな。。。

でも、コーヒーは最高においしかった!!



さてさて~

信じられないくらい前置き長かったですね!

オーダーバッグの途中経過です

夏休みは製作が進まん~~

亀の歩み。。。

今回は、これで作ってと、布を送ってきてくださいました(^-^)

それがまた可愛い布!!

201408174.jpg

可愛いでしょ~~!

チェックが持ち手で、ウサギが内布。

もう私の好み、ど真ん中でした。

ウサギも昔飼ってたので、ウサギ関係には目がありません

そして、明るいチェックも好き~

で、途中まで。。。

201408176.jpg


こんな!!

うんうん、可愛いのが出来そうな予感~

頑張って仕上げよう!!

いつになく長々と読んで頂き、ありがとうございました!

ランキングに参加しております。

クロックムッシュ、美味しそうやったぞ!という方は

ポチッと、ひと押しお願いします!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ オーダーバッグ*



別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
おうちの棚ワークショップに行ってきました
2014-08-12 Tue 22:57
だいぶブログが、あいてしまったな~

ミヤコです。

夏休みも中盤に入り、この何日かは特に

遊びまくってました、、、!

プール行ったり、プール行ったり!!

プールばっか。。。

化粧落ちるのも構わず、ガンガン遊び

その後の外食もスッピンでも気にしない!

アラフォーともなると、そうなるのかしら。。。

いや、余計隠さんといかんよね。


ちょっと前になるけど、体験してみたかった

木工のワークショップに行ってきました!

講師は~

sunny days あつんさん

いつも楽しくブログを読ませて頂いてるのです。

そして場所は、私たちも4月に1DAYイベントで、お世話になりました

DOUDOU さん

親子木工教室、てことで親子3人で行ってきました!

まず、できたのは、こんな棚~~

201408127.jpg


可愛いでしょう!!

さて、この中のどれを作ったでしょ~か!!

親子木工教室、という名前はついているものの

こんな可愛い棚はできちゃうし

ジグソー、電動ドリル、サンダー、タッカー

といった工具も触らせてもらえ、

味のあるペイントの仕方も教えてもらえるという

中身の濃いワークショップでした!

写真には撮れなかったけど、子供たちも電動ドリルとかやったよ!

なんなら思い切りがいいので、私より上手でした。。。

201408123.jpg

ペンキ塗り作業がほぼ大半を占めるんだけど

パレットも何もなく、いきなり新聞紙にペンキ、どば~っ!

そして、混色も新聞紙の上で、ぐるぐるぐる~~

色のついた刷毛を白のペンキ缶にどぼっ!

何とも、ごーかいで、笑いがでた!(^^)!

わたし結構神経質なとこあるので、これくらいにならなあかんな~と思いました!

201408126.jpg

で、屋根部分。

お子達2人で、色キメのケンカしながら、この色に落ち着く。。。

201408124.jpg

で、この上に白を重ねていくんだけど、ここで大失敗!

白を塗りすぎ、せっかく塗ったカラフル屋根が、ただの白屋根に。。。

この辺が、木工初心者ですな。

201408121.jpg


ほんで、いきなり完成になってますが、スイマセン~~

作業が大変で画像とれずです

途中から、やはり子供たちは飽きてしまうし

でも母は楽しかった!最初から1人で作りたかったわ

色を塗った後、電動ドリルで穴をあけ、電動ビスでネジを打ち込み

タッカーで網を固定し、サンダーで色を剥げさし、

引き出しに皮の持ち手を釘で打ち付ける。。。などといった作業!

頑張った~~

201408122.jpg

引き出しも可愛いでしょ~

緑の皮に、ピンクの内側!押したハンコも可愛い(^-^)

心配した、真っ白屋根もサンダーで磨いてもらうと

いい感じに色がでて、逆に良い感じに(^-^)


いや~いい体験しました!

楽しかった~~

これを素敵に飾れる子供部屋を、早く何とかせんといかんな。。。





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ ワークショップ*





別窓 | ハンドメイドイベントへ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
オーダーバッグ完成&可愛い戦利品♪
2014-08-08 Fri 22:56
台風きてますね~

ミヤコです(^-^)

言いつつ、我が家はマンションなので、

窓締め切ってると、普段となんら変わりません!

そんな中、小1の長女は2泊3日のキャンプに旅立ちました~

雨は現地でも降ってる模様。

川遊びや、木登りや、キャンプファイア、

楽しそうなプログラムが組まれていたのに

中止やろなあ。。。

私の雨女気質を、しっかりと受け継いでくれたようです!!



さてさて~

オーダーバッグ、3個め!

ん?りえちゃんのを入れると4個?

最近、麻糸と仲良しの私たちです(^-^)

今回はシックに~~

201408085.jpg

持ち手は、黒でとお願いされ、黒やグレーのチェックの布地で編みました。

201408083.jpg


またまた汚い写真ですみません

食卓の上。。。

急いでパチリ。

絵になるお家が欲しい!!

201408084.jpg

今回は内布なし!

ありがたや~

内布なしも可愛いでしょ!

これぞ裂き布バッグという感じ(^.^)

今回はタグもなし~

オーダーしてくれたのは作家さんで

ご自分で仕上げをしたいとのことです(^.^)

センスが素敵で、作品も可愛いので

オーダーしてくれたこと自体、すごく嬉しかったな~

なので、私でいいのか?ていうのと、

これで気に入ってもらえたのか??という

プレッシャーや疑問などありますが。。。

とにかくオーダーありがとう!!Mちょん!



さて、お次は遅くなりました

この間のイベントでの戦利品~

201408081.jpg


可愛くないですか!!

片耳ピアス~

画像で見にくいけど、ピンクの小さいお花もついてます(#^.^#)

こんなのは自分では作れないな~

ピアスって本当に難しい。同じようなのができちゃうし。

これは、私たちも入れてもらいました

ガモヨンハンドメイドサークル部長の

Bic Bic handmade accessoryさんのもの(#^.^#)

可愛いピアスをたくさん出品されてました!

もうひとつは~

201408082.jpg


デコ石鹸~

Natural Mamaさんの作品です(^.^)

普段はマッサージが主なお仕事とか。。。

でも、今回は夏っぽいフレームのワークショップをされてたし

多才な方です!

我が家の飾り棚、トイレくらいにしかなく

そこに失礼かな?と思いながら飾らせてもらってるのですが

トイレに入るたび、石鹸の匂いに癒され良い感じです~~


昨日は楽しいワークショップに行ってきました!

そして今は、またまたオーダー頂きましたカバン編んでます。

有難いことです。本当に。

また記事アップします~~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ オーダーバッグと戦利品*





別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
麻ひものマルシェバック*オーダー分できました!!
2014-08-05 Tue 22:35
こんばんは(^-^)

PomponDahliaのりえです☆




毎日、朝から晩まで暑い中元気でお過ごしですか~?

我が家には、お友達から頂いた熱帯魚さんがいてるのですが、やはりお魚さんも暑いんですね…

弱っていたせいなのか、しっぽがなくなっていく病気にかかってしまいました(T_T)

どこまで復活してくれるのかはわかりませんがとりあえず、お薬の入った水槽で過ごしてもらって水温が

上がりすぎないようにファンを取り付けて・・・元気になっておくれ~!!

この暑さ気を付けて過ごさねばですね(*_*;



タイトルのとうりマルシェバックのオーダーを頂きました(≧▽≦)

私も数年前に作ったマルシェバックをもっているのですが、その形と同じでということでありがたく作らせていただきました~

あやちゃんB

持ち手は裂き布で、コロンとした形が可愛らしい( *´艸`)

あやちゃんB2

わかりますか?

布の感じ。。何とも写真が難しい。。。

水色ベースに赤や緑うす紫と夏らしい華やかな感じになりました♪

あやちゃんB3

タグにはリボンのチャームとパールがゆらゆらと揺れるようになっています!

オーダーをしてくれたAちゃんはいつもリボンをつけているので、リボン好きだ!!と思いリボンのチャームをセレクト♪


先日会ってお渡しできたのですが、想像以上に喜んでいただけてすご~く嬉しかった(≧▽≦)

可愛くできたと思っていても、お渡しするときはドキドキ!!

Aちゃんありがと~


自分用のカバンもだいぶクタクタなので新しく作っちゃいました(^^)

またアップさせていただきますね♪







今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*麻ひもマルシェバック




別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ガモヨン ハッピーサマーイベント終了!
2014-08-02 Sat 23:41
こんばんは~ミヤコです!

眠たい~~

あまり睡眠をとってないまま、イベントに出店し、

いまきっと3ミリくらいしか目があいてません!

終了しました~

ガモヨン ハッピーサマーイベント!

今日、雨だったんですね。。。

わたし予報も何もみず、夏だし晴れだろう

みたいな感じで出てきたらば

ずっと雨!!

洗濯干しっぱで来ましたよ

雨の中、みなさん朝からイベントに来てくださいました~

子供ちゃんも長靴はいて!

今回は古民家が会場だったので、

いつもとはずいぶん違った雰囲気

201408021.jpg

私たちのブース、こんな感じ~

ポスターは特に関係ありません!

室内でスポット当たったりしてるので、何だか雰囲気ありあり

私たちは土間部分で。

畳の部屋の方にも、ワークショップやら、物販のお店やら~

201408022.jpg

201408023.jpg


ほんと家!でしょ。

こんなイベントも面白いなあ~

夏休み、てこともあるのか、小さいお子様が、た~くさん!

賑やかでした(^.^)


雨模様の中、足を運んで下さった方

お買い上げ下さった方

褒めて下さった方

ほんっと~に!!ありがとうございます!

ハンドメイド活動してて、最高に幸せな瞬間です!(^^)!

今回も素敵なご縁をたくさん頂き、

まだまだぺーぺーですが、1つ1つ階段をのぼって行けたらな~

と思います。

今回、出店者としてご一緒させて頂いた皆様

主催者のカフェドガモヨンの皆様

ありがとうございました!

とっても充実した1日になりました!(^^)!



今日は充電して、また明日から頑張りたいと思いま~す!

ちょこっと戦利品もあるのですが、その話はまた後ほど!






今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ イベント終了*





別窓 | イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
いちごのケーキのヘアゴム
2014-08-01 Fri 12:41
こんにちは~

ミヤコです

早くも8月突入ですね!

夏休み、長い長いと思ってたけど、

いつもの通り、あっという間に終わりそうな予感(^.^)

でも~今もブログ書いてる間、すっごい絡んでくるし、

ケンカはしてるわ、呼ばれるわ、

作業効率はダダ落ち!!

すすまんわ~


さてさて、

先日のKB houseさんのイベント、無事終了しました~

たくさんの商品が、たくさんの方のお手元へ旅立っていってくれたようです!(^^)!

お買い上げ下さった方、ありがとうございます!

そして、お世話になっておりますKB houseさん。

暑い中、販売していただき、ありがとうございました!!


明日は、またまたイベントです(^.^)

そこに持っていきますヘアゴム~

おいしそうなのが出来ました


201408011.jpg

イチゴショートのヘアゴム(#^.^#)

なかなか、かわゆい

ウチの子供も使ってますが、ポイントになって可愛いです。

201408012.jpg

チビバージョン。

あんまり大きさよくわからんかな??

イチゴが同じ大きさやなあ。。。

こぼれそう(^.^)

明日のイベントに持っていきま~す



GAMO4 2

10時~17時

くらく庵にて!

よろしくお願いしま~す!!





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ ケーキのヘアゴム*





別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
