-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
届きました!素敵なお洋服
2014-07-29 Tue 23:33
こんばんは~!

ミヤコです

近所のお祭り行ってきましたよ~

特に何もしてないのに、すっごい疲労感

なんだこれ

子供2人乗せてチャリンコ乗ったから?

もう限界かな。。。

子供も浴衣着せたんですが、帰って明るい所で見ると

追いはぎにあったような、ひどい着くずれ方をしてました。

くじ引きやら何やら屋台で遊び、景品が山もり。

いま断捨離してるのに、またゴミが増えた。。。



さて~ステキ便が届きました!

子供の洋服をオーダーしてたのです。

お友達やけど、前は作家活動をしてて

引っ越しとともに、作家休業。

今は、自分の子供ちゃんの服や、オーダー分だけ作ってるみたい

でも、活動再開したら、めっちゃいいのに!!てな腕前の、可愛さ!

201407292.jpg

可愛い~~!!

ワンピースです

ポッケもついてる~

これは姉分。

青系で、て言ったらこんな感じに!

どんぴしゃですがな~

好みが似てて、センスが大好きなので、いつもお任せ

お任せって、、困るやろうな~

と、思いつつ、お任せ

そして、全く問題なし!!

201407291.jpg

妹分。ピンク系~

可愛いわ~~

こう、姉妹お揃いでも、少し違うお揃いが好きなので

ベース一緒やけど、袖で少し色変えてたり、左右逆だったり

素材がちょっと違ったりとか、そういう細かいところが

ハンドメイドならではで、そのセンスが好きだ!

201407293.jpg

こんな可愛いヘアゴムまで作ってくれました!

洋服とお揃いの布。

これまた、同じの2個とかじゃないし、、、!

どこまで芸が細かい!

ワンピース、少し大きめに作ってもらったので、

長く着られそう!(^^)!

こんなん作れたら楽しいやろな~

洋服作るなんて、絶対ないやろな。。。

ほんと~に素敵なの作ってもらいました!

ありがとう~~Yちゃん!!






今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ  オーダー ワンピース*





別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
編みリボンバレッタ
2014-07-27 Sun 23:20
こんばんは!

Pompon Dahliaのミヤコです

今日は何だかウズウズとなり、

押入れの整理なんかしてしまいました!

まだ途中。。

2日にはイベントがあるというに

なんでこんな ややこしいことに手をだしてしまったんでしょう。

部屋あれまくってます


さて、今日は編みリボンバレッタの紹介です(^.^)

201407171.jpg

夏らしい爽やかな糸で

大きさは小さ目です

なので、子供ちゃんでも大人っぽくつけれるかな~

4色作りました

201407175.jpg

これ、わかりにくいかなあ?

水色!

可愛い糸なんですよ~

201407174.jpg

お次はグレー

さっきのと、あんまり変わらん??

実際見ると、違いわかります!

遠目だと、、、一緒か?

201407173.jpg

紺色。

いいわ~夏っぽくて

普通に編むと単調になって

特に可愛くなかったので、

編地に変化がでるように、色んな編み方しています。

201407172.jpg

ピンク。おとなしめでしょ(^-^)

ほんわりとして可愛い


さてさて~!!

今からまた、お製作がんばりまっす!!

あと、パソコンが変なので、ウイルスバスター入れてみます。。。

対策はやはり早めにやっておくべきですね





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ  リボンバレッタ*





別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バレッタ風パッチンピン
2014-07-25 Fri 23:14
こんにちは!

PomponDahliaのりえです(^^)




今日もえらい暑い一日でしたね…💦

大阪38度越えだったみたいですよ!

子供たちがこの夏短期のプールに行っているのですが羨ましい~

涼しそう~楽しそう~(≧▽≦)

もう水着は着れないのであきらめですが。。。



そういえば前回かかとの角質とるやつのその後を書かせてください!!

もう「やっちまったな~!!」ですよ~(゚Д゚;)古い?

イイ感じにボロボロ取れていくんですが、何とも汚い!!

サンダルがしばらく履けないし、家の中では靴下着用しないと部屋が汚くなるしで、しばらく大変でした((+_+))

でも確かにそのあとはすべすべのお肌とかなりぶりの対面を果たせましたよ♪

ただ!夏にするもんではないと思いました。。。

これからは夏前に愛用させていただこうと思います(^-^)

汚いお話を読んで頂きありがとうございました。



それでは、題名のバレッタ風パッチンピン!!

バレッタピン
これは大きいタイプ

子供ちゃんから大人まで使って頂けるサイズです(^^♪


バレッタ風ピン3
こちらは小さいタイプ

子供ちゃん用になります(^-^)

このバレッタ風パッチンピンはイベントに必ず持っていくのですが、毎回お嫁にもらっていただく作品です!

ありがたや~(*´ω`)

完売までいかなくともやはり嬉しいものです♡


こちら8月2日のイベント
GAMO4.jpg
に持っていきます!

色々と製作頑張っていますよ~(^^)





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*バレッタ風パッチンピン



別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
くまポシェット~初挑戦!
2014-07-23 Wed 22:02
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^.^)

週末のイベント、KB houseさんへ、無事納品もすみました~

ほっ。

今回はいつもより頑張った感じ、、、!

たくさん納品しました。

ブログでアップしようかと思ったけど、撮り忘れた!

さきほど無事届きましたとの連絡があり、ひと安心(^.^)

納品したうちのひとつ。

初挑戦の、くまポシェット~

201407233.jpg

どうやろか~

お初のものは、さっぱりわからんわ。

顔が難しくて。。。

まず、目を何で作ろうかと。

くるみボタン、普通のボタン、ぬいぐるみの目、ビーズ。。。

何種類試したかなあ??

結局、編む。

というのが落ち着いたわけやけど

試しすぎて、自分ではもはやよくわからん状態です!

201407232.jpg

中も、私の一番苦手とする内布!

つけてますよ~~

頑張ってるでしょ!

丸い内布ほど、つけにくいものったらないですよ!

2度と作りたくない部類に入るね、こりゃ。。。

201407231.jpg


ひも部分は皮ひもです。

子供ちゃんがつけるだろうというに、

これまたサイズ調整できません!

長かったら、くくってね!!

初挑戦、てことで、お安くしました~

気になるお方は、今週末のイベント

KB house さん

7月25日(金)~27(日)
11時~17時


まで、ぜひどうぞ!!

あっつい中、読んで頂き、ありがとう~

クーラー苦手な私。

扇風機回しながら、頑張ってま~す





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ くまポシェット*





別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
禅タロット初体験と、IKEA戦利品
2014-07-21 Mon 22:29

こんばんは!

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

夏休み始まっちゃいましたね~

毎日の夜ご飯だけでも頭が痛いというに、昼ご飯まで。。

何で3食、食べないとだめなんでしょうかね??


さて~~

夏休みが始まる前に、最後の大人時間、

子供が学校行ってる間に、ずっと気になっておりました禅タロットを

してもらいました!

キラキラデコ MIna さん

イベントで、お見かけし、バイトでご一緒し、ランチで鉢合わせ!

何かと、ご縁があるお方です!(^^)!

MInaさんのイベントなども押し迫り、お忙しい中、

見て頂きました~

201407211.jpg

お題は<仕事>で見てもらったんですが、私の場合、仕事=ハンドメイドってことで。

これは、人生のテーマ。

<創造>のカードが出ました~

常に何かにチャレンジして生きていくらしいです(^.^)

頭に浮かんだことを、やりたいようにやったら、うまくいく、とか。。。

とっても文章にするのが苦手ですが、ざっくり言うとそんな感じ(^^;)

めっちゃ良いですよね!ほんと嬉しかった

201407212.jpg

これは、現状とアドバイス

またまた、創造のカードが!!

いま、ノリにノッてませんか?

と、言われ、身に覚えのないワタシ。。。

確かに、オーダーとか頂き、1年前では考えられないかも。

でも、まだまだ納得いかんし、ひよっこなので、これでノリにノッてる、は嫌だ!!

そして他には、作品作りをすることで、見返りを考えず、皆様に愛を届けているそうです!

なんと!

そんな高尚な気持ちが私にも!

そして、周りのみんなにとても助けられていると。

改めて考えて見なかったけど、考えてみると確かにそう。。

遠い所からイベントに来てくれたり、ブログいつも読んでくれたり、

作品ほめてくれたり、お買い上げしてくれたり~~~

みなさま、改めまして、いつもありがとう!!


禅タロット。左手でカードをひくだけなんですけど、ほんとに、おぉ~という感じ。

りえちゃんなんて、人生のテーマ、めっちゃ面白かった。

1匹オオカミ的な、人とは群れません!ていう人生と言われてた。

自分の信念を曲げす、突き進む、て感じかな?

ほんまぴったりで、笑ってもーたよ。

いや~楽しかった!今度は家族のテーマで見てもらいたいな!

まだ、お勉強中とのことで、今ならモニター価格です!

今週末のWork Work Cafe

2014.7.26(土)11:00~16:00
大日ベアーズ1階 特設会場
大阪府門真市向島3-35

『大日駅』徒歩5分

にも出展されるので、興味のある方はぜひ!


さて~お次はIKEAネタ!

これまた夏休みに入る前にと、子供のいぬ間に行ってきました!

201407213.jpg

これ良いらしい。食器などの下にしくシートね。

お勧めしてもらい、ゲット。かごに入れてる人たくさんいたな~

201407216.jpg

布、初めて買いました

鳥がいてて、惹かれた!

どこまで鳥好き。。。

ホンモノはね、だめ。モチーフのみ。

201407217.jpg

広げると、こんなん。可愛いよねっ!

子供部屋のカーテン作ろうと思います。

でもまあ、夏休みは始まったわ、ミシン嫌いやわ。。。

早くて秋ごろの出来上がりでしょうかね。

201407214.jpg

お次これ。

なんでしょか!

組み立ててフレームにして布張るとこんなのに~

2014072111.jpg

可愛いよね?

これは、モノトーンの布にマジックで色塗ってました。

まねっこして~

201407218.jpg

同じ布購入。

201407219.jpg

広げるとこんなのね!

このままでも素敵だけど、色塗りしてみたいな~

これまた出来上がりは、秋ごろかね。。。

その頃には熱が冷めてそうだわ。


以上、手間をかけなければ楽しめないものばかり買ってしまいました!

ぼちぼちやりますわ~



今から、週末にありますKB houseさんへの納品書作ったり、値札つけたりしまーす

これが結構大変(^^;)





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ 禅タロットとIKEA*





別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
近日のイベント出店情報(^ω^)
2014-07-17 Thu 22:36
は~、暑くてとうとう私にもアセモできました。

Pompon Dahliaのミヤコです!

自転車の幼稚園お迎えは殺人的やったので

今日は車で行きましたとさ。。

2時の日差しはキツイよ。。

毎日、サンダルなので、くっきりサンダル焼けいきました!

かっこ悪すぎ!毎年やるけど!

でも、私の周りの友達も、み~んな仲良くサンダル焼け!

子育てママはしょうがないよね!

あんまり関係ないか?

焼けすぎて、昨日は足の甲にシーブリーズふってました。

さてさて暑くてもイベントはやってくる!!

のんびりしてたら、もうイベント間近でした~ビックリやわ!

では、お知らせさせて頂きます(#^.^#)


いつもお世話になっております

KB house さん

7月25日(金)~27(日)
11時~17時

3DAYイベントです。

今回はかき氷を、な、なんと50円で販売されるようですよ!

この、お値段は迷ってても、イチゴとメロン!とか言えていいですね~

かき氷の食べ過ぎに注意!!

て、小学校の時、暑中見舞いに書きませんでした?

懐かしいな~

そういや、小学生は暑中見舞い書かんのかな?

うちの小1娘は存在もしらんと思われる。。

住所録もないから、住所もわからんし、出されへんよなあ

何だか寂しいわ(;_;)


さて、お次!

その1週間後に、初出店となります

カフェ ド ガモヨン 主催の、1DAYイベントです!

1年ほど前、大阪市城東区蒲生4丁目にできた素敵なカフェ!

月替わりで、作家さんの作品も置かれています(#^.^#)

ランチタイムには時間制限があるほど、大人気カフェです

GAMO4.jpg

見えますか??

8月2日(土)
10時~17時

ワークショップもたくさんあるので、子供ちゃんの夏休みお製作にもピッタリじゃないかな?

あ、私たちは販売ですが!

子供たちはワーク、お母様はぜひ、販売してる方もご覧になって下さいね~

いや、もちろん、どなたさまでも!

み~んな楽しめる雑貨を販売しております(^-^)

GAMO4 2


今回はカフェ ド ガモヨンではなく、近くにあります古民家で開催されます(^-^)

これまた雰囲気があって、懐かしい感じがするかも~

めちゃくちゃ私たち地元なので、お友達のみなさん!ふら~っと遊びに来てねん♪



直近のイベントはこんな感じです

9月は怒涛のイベント2連発。

決まっております!

また近づいたら告知させてください(^-^)


あっつい中、読んで頂き、ありがとう~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ イベント告知*












別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
できた~!裂き布かごバッグ
2014-07-15 Tue 22:49
殺人的な暑さですね!!

Pompon Dahliaのミヤコです。

もう~くそあっつくて、夏好きでもメゲそうですよ

子供に公園いこ、と言われて、え?本気?

暑くてあなた頭びっしょびしょやで!

子供は平気なんかいな?

おばちゃん、もう本気でニンニク卵黄飲まなあかんかな、、、てくらい

運よく昼寝してくれましたがね、でも起きてから、行きたかった~!!と

最強最悪にゴネられて、これはこれで生き地獄でした。

うちの次女ちゃん、いつになったら落ち着くのかね?

ほんと寝てるとき、食べてるとき以外は

家では常にゴネてるイメージ。

幼稚園では、お利口さんに一生懸命してるようなので

外ヅラいいタイプですかね?

まあ、頑張ってるから家でくらい

、、、て思えないほどのゴネッぷり!

今日は幼稚園行くまでもひどくて、ビデオで撮ったりました。

将来、披露宴とかで流れたら、親子の縁切られますかね~(´艸`*)


さてさて~1週間で作り終えるはずの編みカバン

あれっ?2週間ほどかかっちゃった?

おぉ~大作~

なんて、オーダーしてくれたEちゃんに恩着せがましく言うワタシ(^ω^)

ほんと私、手が遅いんですよね~

りえちゃんは、めっちゃ早いけど!!

悩みながら、手直ししながら、楽しみながら作ったのがこちら~

201407151.jpg

わあ~ラーブリ~

裂き布は白地にピンクのバラ模様の布です

急いで撮ったから、若干ぼけてる?

許しておくんなまし

201407152.jpg


内布もつけたですがな!

つけて。との、ご要望で

Eちゃん!あなた私がミシン苦手なの知ってて~

とまた恩着せがましく(^ω^)

裂き布バッグに初めて内布つけたけど、まあいけるな~

ポケットの生地が裂き布にした生地。

これ見て、Eちゃんだ!と1発で決まりました。

個性のあるキュートなオシャレさんなんだよね~

←おっ!今度は上げた(^ω^)

緑のストライプで爽やか~パリっ娘~

201407153.jpg

タグ部分。

わ~反射して見にくい!

ピンクの皮タグ、可愛くてお気に入りだったもの。

ぴったりやな~と思って使っちゃいました。

201407154.jpg


出来た出来た(^^♪

いっぱい持ってもらえたら嬉しいな!

オーダーしてくれて、ありがとう!Eちゃん

そして、お次またまた裂き布バッグ編んでます

コロコロと、マスクが手放せません!

これまた、全然違う色なんで楽しみ~




今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ 裂き布バッグ*












別窓 | 麻ひもマルシェバッグ、ポーチ、コースターetc | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
子供部屋のプレート作ってみました(*'ω'*)
2014-07-14 Mon 01:12
こんばんは。

PomponDahliaのりえです(^^)



もっと早い時間にブログを書く予定だったのですが、、履くタイプの足の角質取りをしながらのんびりしていると

こんな時間になってしまいました(^^;)

皆さんされたことありますか?

相棒のみやちゃんはしたことあるみたいなのですが、結構取れるらしい!とのことで初挑戦!!

一時間ぐらい履いていましたが、テレビを見ているとあっちゅうまでした(´▽`)

一週間経った頃からボロボロとはがれてくるみたいなのですが、なんせ手入れをおこたっていた頑固なかかと。

無事頑固な角質とサヨナラできるのか。。また結果聞いてくださいね♪


それでは、本題!

最近引っ越しをしたとブログでも報告させて頂いたのですが、、

憧れていた子供部屋のネームプレート作ってみました!!

プレート1
可愛らしく、ちょっとだけメルヘンらしく。。。

こんな女の子らしい感じ、子供たちは大好きなので喜んでくれました~♪

プレート2
木の実沢山に小さいお花。

もりもり飾っていくの楽しかったですよ~

プレート3
戸につけました!

扉の色とも合っている感じ♪


そして余った木の実たちで小さい置物も作ってみました。
プレート4
こちらは難しかった~(><)

小さいのに小物一つ一つの配置やバランスが難しくて。。。

悩み過ぎてどんだけ時間がかかったことやら💦

きっと名前プレートはイメージできていてこんなのが欲しいって想像できていたからなのかな?

残ったもので迷わずに作れるようになりたい!と、すご~く思いましたよ(;^ω^)

感性磨き頑張るぞ!!




出店させていただくイベントも次々と決まってきているので、また紹介させていただきますね♪








今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*子供部屋*ネームプレート



別窓 | おうちハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
コストコお勧め品、第二弾!
2014-07-11 Fri 21:53
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです!

まだまだ息抜きネタ続きます(^^♪

相方りえちゃん、この間会ったら、ちゃっかり自分用のカバン編んでました。

しかも2個ほど。。。

ブログにアップせんかい!!

いま、子供をたらふく怒った後なので、

若干ピリピリしておりますっっ

まあ、可愛いの編んどりましたわ

編むのも早いわ。。職人ですわ

さて~誰が楽しみにしてるかわかりませんが、

しつこくコストコねたですよ!

201407083.jpg

じゃん!メープルシロップ。でかっ!

お値段もそこそこしますが、なんせデカいです。

これ2個めかな。味もおいしい(^.^)

食いしん坊の友達も買ってたので、そこんとこ間違いなしです!

201407081.jpg

お次。ヤマザキのミニパンケーキ。

これは安い~。て、はっきりと値段覚えてないけど、安っ!て感じるお値段です。

前は、キムラやのパンケーキが置いてて、行けば必ず買ってたんだけど

こちらに代わってしまったんだろうか、、?

見た目、若干の違いはあるものの、ほぼ同じ。

個数も一緒かな?

味は、キムラやもヤマザキも、どっちも好き!

と、全然参考にならないこと書いてますが、

ヤマザキの方が素朴な感じがするかな?私は

この辺は好みですかね~

これまた冷凍できますよ!

201407087.jpg


バジルペースト!

これは、お勧めしたい~~!

おいしいです!!

1500円いかないくらいの値段かな

でも、これまた減りません!

肉や魚を焼いて、ペーストをぶっかけるだけで

本格的な味に~

私はパスタしかまだ使ってませんが、

フライパンに、ニンニクみじん入れて、玉ねぎとベーコン入れて

コンソメぱぱっとふって、パスタ投入して、ペーストをIN!

お店の様な味になりますよ~

偏食の我が家の子供たちも大好きです(^.^)

これも冷凍可能。使う少し前に外にだしておくと

ドロンとゆるくなるので、大丈夫です!

201407086.jpg

今回、初めて買いました。アイスコーヒー

りえちゃんの、お勧めです。

私たち、コーヒー大好きで、アイスコーヒー派の、りえちゃんが太鼓判だったので

買ってみました。

コーヒーの味が濃くておいしかったです!

スーパーでも、これ、あるとこにはあるのかな?

それよりかは、いくらか安いです。



お勧め、こんな軽くの紹介でしたが、

もし迷われてた商品があったなら参考にしてください!(^^)!


次回こそ、ハンドメイドのブログ書きますね~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ コストコ*












別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
コストコへ~お勧めの品!
2014-07-08 Tue 23:11
今日もあっついですね~!!

夏は好きだけど、今でこんななら、どうなってしまうんだろう。。。

Pompon Dahliaのミヤコです!

今日は、コストコの話です(^-^)

ブログ更新、日にちあいた上に、ハンドメイドの話じゃないという!

いや、制作してますよ~

ただいま、裂き布バッグ編んでます(^-^)

でもバッグは進まないんですよー。なかなか

すごい睡魔襲うし

きっと、ブログにアップしても

今日は何段編めました、今日は何段、、、て、

ほぼ変わりのない画像をお見せすることになると思います(^^;)

それも、終わりが見えてきました!

また出来たらアップします~

今日途中経過を見てもらったら、気に入ってもらえたようで!

よかったです~

イメージで、お任せ!なんてオーダーだったので

信用してもらって嬉しいやら困るやら!

乙女~♪な感じで作ってます

そうやね、イメージ乙女、、、うんうん乙女、乙女よ~♪

怒られるわ、あんまり言うと<(_ _)>

てことで、今日は、お友達でコストコに行ってきたので

お勧め商品の、ご紹介!

みなさまコストコ行ったことありますか~

私は初めて行ったとき、はまりまくって友達にお金借りました。

今は落ち着いた感はありますが、でも行くと買ってしまう!

そして、友達のお使いやらでカートは満杯に

ではでは、いつも買うものから~

201407082.jpg

トルティーサンド。

半分に切ってトーストして、次に紹介するチーズ挟んでハム挟んだら最高にウマイです!

友達に教えてもらってから、ずーっとリピ

201407088.jpg

大好きなチーズ!

これはコストコ通とかのブログで知ったんだったかな。。。

これも買いだしてから、ずーっとリピ

そのままでも食べれるし、とろけるチーズとしても使えます

ただ、塊なのでスライスするのが、とても大変。。。

でも安いので買ってたら今回大幅な値上げ!

千円超えてたけど、買ってしまった。ないと寂しくて

201407085.jpg

チョコクロワッサンです。これは絶対おいしいでしょ

今回も半分こしようと言われたのを断り、ひと箱買いました(^.^)

冷凍もできるしね!

あ、さっきのチーズも冷凍できます。

コストコは何でも冷凍!冷凍庫パンパン!

201407084.jpg

3度目のリピ、袋だしです

お味噌汁にポ~ン、煮物にポ~ン、おでんにポ~ン

とっても便利!本格的な味に近づきます。

私はお料理苦手なので、近づく感じ。

でも、これ使ったおでんは本気でおいしかった!



しかし暑いな~!!

扇風機も買わなきゃ。

もうすこしコストコで買ったんですが、お後はまた後日

そろそろ、家事と製作に戻ります

ブログ書くの、なかなかの時間かかるんですよね~

私だけですかね?


今日は力の抜けた内容でしたが、少しでもお役にたてましたら!

コストコに興味ありましたら、また次のブログ見てくださいね~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ コストコ*












別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
みんなの大好物、あじさいドライ
2014-07-05 Sat 00:11
こんばんは~

Pompon Dahliaのミヤコです(^-^)

イベントが終わってからというもの、眠くて眠くてたまらない!

1時とか全然起きれる人なんですけど、

深夜番組すきだし

でも、今や11時には確実に眠いです!

これからの時間というに!

どうしたのか。。。りえちゃんも同じ症状にかかってます

でも、ブログは書いちゃいますよっ



今日は高校からの友人とランチしてたんですが、

集合は大阪ドームのイオン

子供ちゃんがいることもあり、お気楽なフードコートにしました。

そこで食べたのが、生パスタ!

フードコートやから、、と期待してなかったのですが、

これまた、もちもち麺で想像以上においしかった!

期待してなかったから、そう感じたのか、もともと美味しいのか

定かではありませんが~

大阪ドームのイオンに行くことがあれば、お試しあれ!

フードコートのパスタ屋さん~

名前忘れた~

ハイジに出てきそうな大きいチーズから、

チーズを削ってくれる演出もまた、女子の心をくすぐります(≧▽≦)

写メも撮ったんだけど、、、食欲が勝ったんでしょうね、

気づいたときには半分ほど食べてて

写メを撮ったものの、ただの汚い食べさしにしか見えませんでした。


でも、高校からの友達、もう付き合い20年。。。

数字にすると何ともびっくり。

何か、アニバーサリー的なことしよか、みたいな数ですよね


さて~今日は、ハンドメイドというか、

みんな出来るよ!的なハンドメイド

ドライフラワーです

しかもみんな大好物なあじさい。

おしゃれ~な雑貨の脇には、あじさい

置いてるだけで、何だか洒落てしまう、あじさい

201407041.jpg

ずっと欲しかったんですけど、ようやく買いました。

あじさいの鉢植え。

これね、花4本咲いてて500円。

安いでしょ~!て、前にブログに書いたっけな。。

まあ、デジャブ的に読んでください。

初めは、真っ白だったんですけど、今や黄緑。

でも、黄緑が1番欲しかったので、何か得した気分(^-^)

友達のとこも、ピンクから黄緑になったというから

全色、最後は黄緑になるんだろうか。。。

今まで黄緑を求めて買い控えてたのに、何のことやら。。。

201407042.jpg

で、切って花瓶にさしてみました。

アジサイのドライは、逆さまにしないで普通にさして水を抜いていくんだそうです。

どうやら、色々検索したけど、アジサイのドライはなかなか難しいみたい

水分が多いみたいです。

コツは、土に植わってるアジサイなら、その土に植わってる状態で

枯れてきたかな~?という頃にちょんぎると、うまくいくみたいです。

それで5割ドライになってるんだとか



201407043.jpg


2日前くらいにドライにしたもの

ちょっとパサッとしたかな?

きれいな緑を保ったままドライになってくれればいいけど~

201407034.jpg

飾ってドライになるまで楽しみます(^-^)

あじさい、鉢で2か月ほど咲いてたし、

何だかお得な花だわ~





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ アジサイのドライ*












別窓 | おうちハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マルシェ戦利品part2
2014-07-02 Wed 23:02
こんばんは

PomponDahliaのりえです(^^)



無事イベントも終わり、引っ越しのお片づけも終わりました~!

お片づけもひと段落すると、このお部屋にはこんなの置きたいな~とか、飾りたいな~なんて

色々思っちゃうわけなんですが♪

素敵なのマルシェで出会ってきちゃいました~(≧▽≦)

小鳥

小鳥3

小鳥さんのサンキャッチャー可愛いですよね~( *´艸`)

下の方についているキラキラのストーンが涼しげでイイ感じ♪

オレンジの乾燥させたのもほのかに香るんですよね~

癒されるぅ~(*´ω`)

小鳥2
カウンターキッチンの上につけました!

ちょっとわかりにくいかな?(^-^;

こちらの作品も昨日紹介させていただきましたjewelry labo tubomiさんの作品です。


色々と可愛い作品を見て、沢山の方とお話させていただき

今回もとても勉強になり、刺激を頂いてきました!

次のイベントはもっと頑張っているPomponDahliaを見ていただけたらと思います。

頑張るぞ~!






今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ マルシェ戦利品*



別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マルシェ戦利品
2014-07-01 Tue 23:38
こんばんは~ミヤコです!

今日は、あっつかったですね!!!

暑いとは思ったけど、想像以上やったわ

今日は朝から、りえちゃんと船場センタービルと、チューコーなんかをウロウロし

おいしいイタリアンに出会い(^^♪

幼稚園お迎えいって、お姉ちゃんの習い事の間、妹と公園に遊びに行き、

習い事終わったら、姉の方も公園に行きたいと言いだし、そして行き、、、

クッタクタですがな!!

ほんま倒れるかと思いました。。。暑いし。。

それで妹の方が、公園でこけて泣いて抱き付いてきたら

支えきれず(妹でかめ)ほんとに倒れました

私ひじ負傷。妹さらに泣く。

アトが残る様なケガじゃなくて、よかったよかった

私ですよ。アラフォーともなると、治りめっちゃ悪いですから気をつけないとね~

子供はね、ほら、2日もあればね、きれ~に!

そうそう、戦利品。

今日は昨日の戦利品を全部身に着けてました(^-^)

まずは~

201407013.jpg

これ!ベーコンレタスエッグパン!

カタカナばかりやったけど、読めました?

すごいでしょ~!ストラップになってます。

これね、、、

201407014.jpg

裏も抜かりなく、パンなの、、!

限りなくほんもの!見れば見るほど発見があって、、、ずっと見たりなでたりしてしまうんです。

これはしぇりぃ さんの作品です。

編み物もされる方で、その腕といったら、、、!

私たちと最初の出会いは、編み物の作品で、

作品を見て、りえちゃんと感動しまくってました。

最近はこちらの粘土の方を主に制作されてるみたいですが、

できる方は何でもできるのだと、ため息がでるばかりです。

そして、お次~

201407015.jpg

小鳥のピアスです!!

見つけた時の喜びといったら~

小鳥好きにはたまりません!

石の色も好み

そして、もひとつ

201407016.jpg

天然石のネックレス~

これまた撤収作業をされてる時に、あれっ?と見つけて

買っちゃいました~

ピアスもネックレスも、同じ作家さんで隣のブースでした

jewelry labo tubomiさん

私の好みに、どはまりで!

独身の時なら、欲望のままに買っていたと思う。。。

これね

201407017.jpg

こんな風に分かれてて、好きな位置で2つを巻き付けて長さ調節できるんです。

便利~。こんな風にも使えるんです、なんて、お勧め頂くと、ほーほーなるほど買います!

て言ってました(^^;)

201407012.jpg

こんな感じです。自分撮り難しいな~!

みんな、どうやって撮ってるの?

スマホでないと無理だよー

売り上げ、飛びましたけど~良い買い物しました!

3つとも身に着けて、気分ルンルンです!(^^)!





今日も数あるブログの中から、読んで頂きありがとうございます(^-^)
ランキングに参加しております。
ポチッとひと押し頂けると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ マルシェ戦利品*












別窓 | ハンドメイド | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
