新しい委託先決まりました
2014-01-31 Fri 22:51
こんばんは。嬉しいお知らせです😊

新しい委託先が決まりました!

2~4月の期間限定ですが、大阪市鶴見区にあります

フルール・ティーさん

営業時間
水~金 10:00-17:00  土・日   不定

休業日 月・火曜日

〒538-0053
大阪市鶴見区鶴見4丁目12-40

梅田・心斎橋・京橋から、電車orバスで1本
大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線
『今福鶴見』駅 徒歩5分

です。

私がよく利用する鶴見イオンにもほど近く、超便利な立地。

住宅街の中にひときわ目立つ黄色の扉のお店!黄色の扉って、、、!ツボです。

とても素敵なお店でした。

納品に行くと、ブリザーブドフラワーの教室をしてらっしゃいました。

またその作品もすてき

これから3か月、お世話になります。

【イベント】2月22日(土)Work Work Cafe
      3月22日(土)・23日(日)いまふくつるみばる
      4月26日(土)Work Work Cafe

にも、作品を持って行って頂けるそうです。

そうそう、プレゼンとして送らせて頂いた画像はこんな。。。

201401311.jpg

201401312.jpg

201401313.jpg

たくさんの方に見て頂けるといいなあ~



ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*委託ショップ*



別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top under∨
くるみボタン
2014-01-29 Wed 21:58
作品を作ろう、、、でも何を作ろうかな~

ハンドメイドをしている人なら、こんな気持ちの時ありますよねえ

そんな時、私はくるみボタン作ってます。

くるみボタンゴムに使ったり、毛糸の花の芯にしたり。

何かと活躍してくれます。

201401291.jpg

くるみボタンキット、色んな所で販売されていると思いますが、私はこれです。

くるみボタンが作れる機械がついたものがあり、それが

201401293.jpg

これ。

ほんっと、よく出来てて、あっという間にくるみボタンができます。

これは特許をとってるんだろうか、、とってるよなあ、、すごい発明だ、、なんて感心してしまう。

しかも、お勧めポイントは

201401294.jpg

こんな風に出来上がりが見えること。

透明じゃない機械バージョンも売ってるんだけど、断然こちら。

透明じゃないと出来上がりが見えなくて、出来上がると柄が歪んでたり、で、おじゃん、とかたくさんあった。

便利な機械だわ~



ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*ダイソー、100均*



別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ミニドイリー付パッチンピン
2014-01-29 Wed 15:44
作品紹介です。

ミニドイリーモチーフが付いたパッチンピンです^^

ドイリーパッチンピン大
↑こちらは大きめパッチンピンを使って作っています。

なので、ふんわりとアップしたヘアスタイルの飾りにしても可愛らしく、バレッタ風で使ってもいい感じ。


ドイリーパッチンピン小
↑こちらは小さいパッチンピンを使用しています。

前髪はもちろん、子供ちゃんはこちらでちょうどいい大きさだと思います^^


これまた色々組み合わせが楽しかった~!

もっと作りたかったのですがとりあえず4個ずつ。。。



PomponDahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*ミニドイリー*パッチンピン


ランキングに参加しています
ひと押し頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
イベントでお嫁に来たものたち
2014-01-28 Tue 00:10
昨日のイベントで我が家に仲間入りした、素敵なお品たち。

紹介します~

*Leaf*さん

超可愛いスイーツやフードのデコを作る方です。

なんとにほんブログ村、粘土ミニチュア部門で1位にもなったことがあり、常に上位の方!

小さいパイ。。。写真が未熟で伝わりませんが、横にスジも入ってて、まさしくパイ。

この小ささ。胸キュンです。

201401271.jpg

そして、チョコとオレンジピールのネックレス。また小さい!そしてリアル。

なんとこちらはプレゼントして頂きました、、、!嬉しすぎ。

お店のレイアウトもとても素敵で、ほー、へええ~!とずっと感心しつつ色んなお話させて頂きました。

201401272.jpg

お次。消しゴムハンコの作家さん

黒猫堂さん

我が子の名前バレバレですが。四月から幼稚園なので、名前付けに

可愛すぎます。完全オーダーメイド。

こんな形で、名前をこんな風に入れて~と、お願いしたら15分ほどで作って下さいました!

心残りは、なぜ制作してるところを見ておかなかったのか、、、という。自分のお店にいたのですが、残念すぎ

おうちの形も字も好み。名前付けが楽しくなりそう~


ランキングに参加しております。
応援クリック、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント*



別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハンドメイドイベント終了しました~
2014-01-26 Sun 23:32
本日、イベント終了いたしました。

あやしかった雨もすこ~し降っただけで、あとは晴れて無事開催されました^^

あたたかいぜんざいもおいしかったです。


イベントブログ

ぶイベントブログ

可愛いと手にとってくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

また色々なイベントに参加していきますのでどうぞよろしくお願いします。



*ponpomDahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドイベント*

ランキングに参加しています
ひと押し頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

別窓 | イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
日本ブログ村、ランキング参加しました。そしてイベント終了しました!
2014-01-26 Sun 23:00
イベント終了しました~

寒い中頑張った!ご購入いただいた方ありがとうございました!

詳細はまた後ほど。。。

早速ですが、日本ブログ村のオリジナルハンドメイドランキングに参加しました。

楽しんでいただけるようなブログを日々更新していきたいと思いますので、

応援クリック、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント*



別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ねや川おんりーわんマーケット明日!そしてピン
2014-01-26 Sun 00:42
いよいよ明日です!ねや川おんりーわんマーケット!

ずーっと楽しみにしていたイベント、天気もさすが雨女らしく危うい感じでしたが、

何とか寝てる間に雨雲も去ってくれそう!

ねや川おんりーわんマーケット

10時から16時まで、京阪本線「寝屋川市駅すぐのえびす住吉神社境内」へぜひお越しください。

ヘアゴム、ヘアピン、くるみボタンゴム、レジン、ストラップ、アクササリー、マフラー、帽子、、、と

色々頑張って作りました。

たくさんの方に見て頂けますように!

DSC_2614.jpg


これ、ピンです。バレッタ風。

バレッタが使いにくい方はゴムでくくって、こんなピンをつけたら何だかバレッタしてるみたい。

かばんについたりしてても、可愛いかな~

DSC_2617.jpg

これまたピン。キティちゃんのリボン風。

DSC_2618.jpg

裏はこんなで、色んなピン、バレッタをつけてみました。

みんな、どんなのが使いやすいのかわからなくて、、、

これらのピン、明日持っていきます。

さて、明日のために寝ます!


ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント*シュシュ



別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ポンポンダリアの看板できました
2014-01-23 Thu 23:55
日曜日開催される、おんりーわんマーケット ねや川手づくり市の

ハンドメイドイベントに向けてポンポンダリアの看板を作りました!

kanban.jpg

毛糸と裂き布をまきまきして作ったのですが、想像してた以上に

可愛らしく出来上がって満足^^

看板さん!なが~~~いお付き合いでよろしくね。


イベントに向けてまだまだ制作中です。



ポンポンダリア*PomponDahlia*ハンドメイド*イベント*看板*

ランキングに参加しています。

ひと押し頂けると嬉しいです。。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
イベント間近!そしてシュシュ
2014-01-23 Thu 00:38
すっごく、ご無沙汰してしまいました!!

週末日曜にイベント出店します、その準備に追われております、、、!

連日、寝不足。いかんことです。

おんりーわんマーケット ねや川手づくり市 

どうぞよろしくお願いいたします!

10時から16時まで、頑張っております。

先着60名まで、ぜんざいの振る舞いもあるらしいですよ!


さて、持っていく作品のひとつ。シュシュですが、新しいの作ってみました。

DSC_2611.jpg

フリルを編みこんで、小さなお花をつけてみました。

気に入ってくださる方いるかしら


ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*イベント*シュシュ



別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
フリルのおはなゴム
2014-01-16 Thu 22:41
久しぶりのハンドメイドねた。

ねやがわおんりーわんマーケットまで、10日きりました、、、!

あれもこれも作りたいと思ってたのに、全然日にちが足りない。。。

いつも追われてる私です。



ふわふわフリルのおはなゴム。

冬っぽいウールの毛糸なので、今の季節しかつけられないですが、

この雰囲気、何とも可愛い。

DSC_2567.jpg

この毛糸、色も可愛くて、ほぼ全色買ってしまいました!

偶然、相棒のりえちゃんも全色買いしていたという。。。好みも似ている私たち

DSC_2570.jpg

これをゴムに仕立てる作業が嫌いで、、、意外に時間がかかる。

お花を編むだけならサクサクといきますが、形に仕上げるのが本当に苦手。

小物って、仕立てる作業に時間がかかるんですよねえ~



ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*フリルゴム*



別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
連休最後の日
2014-01-14 Tue 23:40
まず、お詫びを。。。

ブログの画面が何だかおかしくなり、色々いじってる間にコメント付きの記事を削除してしまいました、、、!

そして、また同じ記事を先ほどアップさせて頂きました。

コメント下さった方、本当に申し訳ありません。

パソコンって、本当に苦手で、さっぱりわからない。。


何だかんだで、テンプレートを変えるというのに落ち着きました。

原因は何だったのか、、、わかりません。あーあ


話変わって、3連休最後はダンナが豚まんが食べたいというので、神戸の南京町へ

201401143.jpg

ご存知の方は多いはず。老祥記!豚まんしか売っておりません。

前のおっちゃんは並んでる人を整理するおっちゃんです。

土日しか行ったことありませんが、いつでも長蛇の列。

今回はお持ち帰りではなく、店内で食べました。

201401142.jpg

おお~おいしそう!豚まん苦手な次女も3個ぺろりと食べてました。

1個90円なり。小さめなので何個でも入りそうです。

そして南京町で買い食いをした後は

201401141.jpg

西の宮浜で凧揚げ。

すんごく寒かったけど、子供たちはへっちゃらみたい。

せっかくの神戸もオサレなショップへは1度もよらず、南京町と凧揚げで終わりましたとさ。


ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*神戸、南京町*日記

別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハンドメイドと時間
2014-01-14 Tue 22:37
こんばんは。毎日寒いですが、編み物本番という時期ですね、そういや

飽きずに毎日あみあみしていますが(本来飽き性です)

みなさま、いつ自分の時間ってありますか?

子育て中の方、お仕事されてる方、色々いらっしゃると思いますが

きっと、たいがい寝る前の何時間かですよね。

私の場合、今年入園入学の娘たちがいるのですが、もろもろの家事を片付け

一息つけるのは、だいたい11時くらいかなあ。

洗濯も夜にしちゃうので、そんな時間になります。

それから1時くらいまでは起きてやってます。

ひどいと2時、3時となり最終的に風邪をひく。

、、、で、睡眠大事を再確認。

でも2時間で何できるって、私編むの遅いので、そして悩むので、

このエコタワシの場合、1日1個しか編めません。


DSC_2555.jpg


ハンドメイドって、ほんと時間がかかるので、時給なんて考えだすと悲しいことに。。。

それでも作り続けてるので、好きなんだなあと思います。

売れたりすると、どんな方が使ってくださってるのかなあ、、、と思ったり。

今はフリマ以外、委託なので買って下さった方のお顔がわからないのです。

でも、今月は初のイベントが!!

1月26日(日)に寝屋川でイベントに出店します。

また改めて詳しく告知させて頂きます。

そして、またもや作品がそれほど出来ておらず、ブログを書きながら

あせっております。。。




ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*エコタワシ*イベント

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
大阪城スーパーイルミネーションへ!
2014-01-12 Sun 23:44
今日はずっと気になってた大阪城スーパーイルミネーションへ行ってきました!




こんなイメージ。3Dマッピングで、ズバッと大阪城が切られてました。

3Dマッピングてご存知ですか?

映像が建物など対象物に投影されて、それは不思議な世界が作り出されるんです。

今日はその対象物というのが大阪城。スケールがでかい。

3Dマッピングが本命なんですが、そこにたどり着くまで、色んなイルミネーションがあり、飽きません。

まずは、こんな光のトンネルを抜けていきます。

DSC_2590.jpg

向うに見えるのが、そのトンネル。中の黒いのが人です!恐ろしい混みようでしょう。。。

DSC_2591.jpg

とにかくキラキラ

DSC_2594.jpg

撮影スポットで、ハイチーズ。

後ろの四角は立体のキューブになってるイルミネーション。日本初だとか

DSC_2601.jpg

そして、ここはジュエルイルミネーションショーと名付けられていました、
音楽に合わせた光のショーです。

前の椅子はプレミアムシートで、お高めのチケットを買った方が座る席です。
私たちは庶民ですので、後ろで立ち見です。

このショーが10分。これが終わってすぐに3Dが10分。で、休憩10分で、またショー。。。
といった具合に、30分に1回ショーやら、3Dがあるのですが、人がものすごくて移動しないと見えない。

なので、ショーのあと、すぐに3Dというわけにはいきません。
で、待つのですが、夜です。極寒。
最大限厚着しましたが、しんしんと寒い。

3Dを見るにも子供らは抱っこやおんぶ、はたまた肩車でないと見えません。
で、5歳と大きめ3歳を抱く。。。

楽しみにしていた3D、早く終わってくれと思いました。

大阪城まで2駅の我が家。現地まで自転車で行きました。
冷え切った上、さらに自転車で風をきって帰る。。。

楽しかったし、大満足でしたが、抱っこと寒さで今肩がパンパンです。

ちょっとチケットはお高めでしたが、少しでも興味のある方には、お勧めです!


*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ*大阪城スーパーイルミネーション*


ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハンドメイドイベント情報
2014-01-11 Sat 01:09
先日チラッとお話しましたハンドメイドマーケットのイベント情報をお知らせいたします^^

1月26日(日曜日)

寝屋川ハンドメイドマーケットに出店させていただきます。

banner_top2.jpg

寝屋川オンリーワンマーケット

詳しくはこちらのホームページを見てくださいね。

なんと!!ぜんざいをいただけるみたいですよ!

数が決まっているみたいなのでお早めに。。


アメブロ

ただいまイベントに向けて制作しております。

沢山の方に気に入っていただけるといいな^^




PomponDahlia・ポンポンダリア・ハンドメイド・イベント

ランキングに参加しています
ひと押し頂けると嬉しいです
別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
あけましておめでとうございます*ポンポンダリア*
2014-01-04 Sat 00:49
あけましておめでとうございます!

何とかお正月ぎりぎりに、ご挨拶ができました~

あれっ!いつの間にか日をまたいでる、、、三が日じゃないじゃない!あらら~

今年の目標は、ブログの更新を頑張ることだなっ

そして今年初めてのブログもやはりハンドメイドの内容ですよ。

年末年始、関係なく編み編みしてました。

何かというと、ベレー帽~

いつもの小物じゃありません。いや、セーターとかじゃないから小物か?

オーダーを頂いてたのです。

サイズ合わせや、最終デザインをお聞きしないといけないので仕上げてませんが、こんな感じで。。。

20141033.jpg



携帯写メなので、画像が荒い。。。

パジャマ姿の我が子がモデルという、ゆるゆる加減も許してね。

20141034.jpg

20141031.jpg

お花モチーフはこんな、、

20141032.jpg

イメージは細かく伝えて下さったのですが、それを1から形にするって何て難しい、、、!

まだまだひよっこなので、何度もめげそうになりました。。。

こんな私にオーダー下さっていいのかとも思いましたが、お声かけ下さり、

またとないチャンスと思って、作らせて頂きました。

気に入って頂けるといいなあ。。どきどき



ランキングに参加しております。

よろしければ、ひと押し頂けると非常に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*ハンドメイドブログ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |