-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ネックウォーマー
2013-12-27 Fri 02:06
最近さらに風も冷たくなって本格的に冬になりましたね~

ということで娘たち用のネックウォーマー作りました。

ネックウォーマー
写真が暗い。。

ネックウォーマー1

妹と姉それぞれの雰囲気に合わせて違う生地で作ってみました。

タグもスタンプしてつけました。

子供たちもあたたかいみたいですごく喜んでくれたし、付けない時の持ち運びが楽で!

ネックウォーマーいいですよ~


そして甥っ子にも頼まれていたのでプレゼントしました。
ネックウォーマー2
これまた喜んでくれたので良かったぁ^^

まだまだ寒くなりそうなので大活躍してくれそうです。。


ランキングに参加しています
ひと押しして頂けると嬉しいです
別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
くるみボタン付お花ゴム
2013-12-23 Mon 23:56
大好きなくるみボタン付二枚重ねのお花ヘアゴム^^

色違いで作りました~。

お花
 
お花2

おそろいでパッチンピンも作っているところです。


このお花さんは、ストラップやキーホルダーなどにもよく登場しているのですが、

上の子にお願いされている園カバンのキーホルダーにも登場予定。

またアップしますのでぜひ見てください。。


ランキングに参加しています。

ひと押ししていただけると嬉しいです。

別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
新しい委託先が決まりました!
2013-12-19 Thu 22:09
今日は納品へ~

でもいつものKB houseさんではなく、新しい委託先へ!

KB houseさんは来年2月より、お店を常時開店するのではなく、

月に1度の3DAYイベントへと形態が変わることになったのです。

もちろん、そのイベントには出店するのですが、他に委託先ないかしら~と

探していたところ、募集していたので応募してみました。

新規委託先はこちら!

大阪阿倍野三明町にあります


PetitBonheur(プティボヌール)
←ブログはこちら!


大阪阿倍野の街中とは思えないほど静かな住宅街にそのお店はありました。

店構えから何とも可愛らしい感じ。

緊張して行ったのですが、気さくな店主さんで気持ちがほぐれました。

そして今回納品した一部の画像がこちら

DSC00843.jpg

レジンのストラップ。レジンに合わせてチャームもそれぞれ違います。

DSC00839.jpg



編み玉ゴムと、昨日紹介した、おはなのバレッタ。色とりどり~

DSC_2543.jpg

ラッピングしてて見にくいですが、バレッタ3つと、いつものレースシュシュ

DSC_2544.jpg

そして超実用的エコタワシ。これならキッチンに置いてても、何だかオシャレ



などなど以上です。

委託先も決まり、1月にはイベント!

ファイト~
別窓 | イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お花バレッタできました
2013-12-18 Wed 14:30
好きな色味の茶色の毛糸が届いたので、、

さっそくバレッタにしてみました~。


DSC00838.jpg

レースとスエード調の紐を合わせて可愛らしい感じにしてみました。

天気が悪くきれいに写真が撮れなくて、、伝えたかった色味も出ていないし、残念です。

写真と天気って大事ですね。


ランキングに参加しています。


ひと押し頂けると嬉しいです。。

別窓 | シュシュ、バレッタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ポンポンヘアゴム
2013-12-15 Sun 22:52
新しくヘアゴム作りました~。

DSC00821.jpg

DSC00823.jpg

コットン糸の編み玉と布のポンポンです。

色や布の組み合わせが楽しくて^^

他にもいろいろ組み合わせて作りたかったのですが、とりあえず5つ仕上げました。

また違う組み合わせが出来上がりましたらアップしますね。


ランキングに参加しています。

ひと押し頂けると嬉しいです。。


別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バレッタとくまちゃん
2013-12-14 Sat 22:08
こつこつと編んでおります。

バレッタを作ってください、と言われ

大量のバレッタ資材を前にしながら手が進まず

長々放置。

やっとひとつ形になりました。

DSC_2539.jpg

ひとつくくりに丁度良い大きさ。普段使いにどうかしら。

もうひとつは、ずっと作ってみたかった編みぐるみゴム

DSC_2541.jpg

これね~小さいです!リンゴが約1.5cm

こんな感じのゴムつけるのは、まだまだ髪の毛も少ないチビッ子ちゃんだろうなと

ゴムも細くして、2つセットにしようと思っています。

なかなか作るのに根気のいるくまちゃんですが、

できた時の可愛さはひとしお~



ランキングに参加しております。

ひと押し頂けると嬉しいです!



別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
納品にいってきました
2013-12-05 Thu 23:35
KBhouseさんへ、納品にいってきました。

今回はこんな。。。一部ですが

DSC_2474.jpg

ひとつくくり用ポニー。

でも、どうやらゴム関係は2つくくりが売れ筋だそうです。

ふむふむ。次回は2つくくりを増やそう。

DSC_2478.jpg

これは前にもブログに出したシュシュ。

皮とウッドボタンをつけて大小。

私は髪が短いのでつけられないのが残念なところ。

おだんごや1つくくりにワンポイントになって可愛いと思います。

DSC_2482.jpg

麻ひもと裂き布のコースター

我が家でも愛用中です。意外にどんな器にでもあいます。

DSC_2484.jpg

そして、ニットキャップ。

小学生くらいから大人までのサイズです。

大きめのぼんぼりと、ネップの糸が何とも好みにできました。

アップした以外にもたくさん納品してきたので、お近くの方はぜひ見に行っていただけると嬉しいです^^


ランキングに参加しています。ポチッとひと押し、お願いいたします!

別窓 | イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
カブトピンとストラップたち~
2013-12-02 Mon 00:43
次のイベントも決まったので次々と制作していま~す^^

カブト

皮とレジンで作ったチャームのカブトピンです。

カバンに飾ったり、今の時期だとストールなどにとめても可愛いですよね。


カバン皮ストラップ

いちご

次はミニバック、皮タグとチャーム、そして作るの大好きいちごちゃんストラップです。

カバンなどにも付けれるようにストラップはポールチェーンに変えることも^^


まだまだ続きますよ~!


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |
