ストラップとバックチャームたち~
2013-10-28 Mon 08:30
完成しました!

レジン

レジンのストラップです。

すべてにパールをあしらって華やかに。。

携帯のじゃまにならないように小さめ、スリムにしました。


靴

靴のバックチャームです。

秋色の糸と木のボタンで暖かい感じに^^

もっと秋色の毛糸ほしいな~ということで色々探しにいこうかな。。













別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハンドメイドイベントいってきました!
2013-10-26 Sat 22:39
handmade market2013いってきました!

場所は東大阪市にあります、at-ease にて

http://s.ameblo.jp/cafe-at-ease/

普段はオシャレ~なカフェです。女子なら誰でも好きでしょう!という店内

メニューも野菜を中心とした食事で、うちの娘も野菜嫌いなのに

ペロリとグラタンを完食しました。おいしいのです。

今日は朝からダンナに子供を見てもらい、自転車こいで行きました。

201310261.jpg


携帯写メなので、画像が暗いね。。

既にお客さんがたくさんで賑わってました。

201310263.jpg

テラスはこんな感じ。ブリサーブドフラワーのワークショップができました。

201310262.jpg



外も何店舗かあるのですが、写真がうまく撮れず。。

何回も行き来して、今日の戦利品はこちら

201310264.jpg


皮の財布です。がバッと口があいて、使いやすそう!

皮なのに3000円なり。安いわ。そう、みんなハンドメイドで手が込んでるのに

とても安かった。そして商品の数の多いこと!

もっと頑張らねば~と思ったのでした。

また、明日も出店者さんが違うということで、行きます。好きだね~


別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
小っちゃいモノたち
2013-10-24 Thu 18:01
夜な夜な毎日、遅くまで編んでおります。

すっかり2時寝が板についてしまいました。

お肌には最悪な状態。。。コストコのアサイー頼みです。


夜な夜な編んでできた小さいモノたち

201310241.jpg

帽子のヘアピンです。

ちょこんと頭にのっかってたら可愛い~

201310242.jpg


そしてバレエシューズ

これは、ストラップになる予定。

内側のドットの中敷きと、小さいボタンが気に入っています。

頑張って仕上げよう!


別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
雨のキャンプ!
2013-10-20 Sun 23:37
お盆のキャンプが娘の肺炎で流れてから、ずっとリベンジしたかったキャンプ。

やっと行くことができました!

でも、お天気は雨。。。

でもでも、デイキャンプに切り替え、強行してきました!

お客さんは、着いた時点でウチと、もうひと家族。ガッラガラです。

ご厚意で、屋根のある場所をお借りし、気の毒に思って下さったのか、子供2人の料金を負けてもらいました。

メニューはカレー!3歳と5歳が頑張りましたっ。姉の方は指を切りました。。

BBQ1.jpg

色んな大きさの具が入ったカレーの出来上がり。

BBQ2.jpg

この後、吊り橋を渡りに行き、姉、号泣。妹の方はひょいひょい向うまで渡りました。
全長100m以上、なかなかのスリルです。

BBQ3.jpg

夕方にはキャンプ場を後にし、近くの温泉に入って帰りました。

しかし、夜の山道の怖いこと、、、絶対運転できないわ。

そして、雨ずっと降ってたなあ。雨女をさらに実感しました。
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
リボンで~す
2013-10-19 Sat 00:21
こんばんは^^

作品紹介です。

リボンブログ

かぎ編みのリボンヘアゴムです。 

ピンクと黄色はレースで可愛らしく、黒とグレーは大人っぽく、パールをあしらって

華やかに仕上げました。

結ぶとパールが揺れるようになっています。

こちらのヘアゴムは納品予定です。


ここ最近寒くなって、ニットの活躍する季節になってきたので可愛い小物を

たくさん作っていきたいと思います!


別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
納品作品です
2013-10-14 Mon 22:55
昨日紹介しました、新しく決まった委託先に

納品した作品紹介の続きをアップしますね^^

DSCレジン

実は編み小物、布小物以外にもレジンもしています。

左*皮ひものネックレス

真中*バックチャーム

右*チェーンネックレス  です。

ストラップやピアスなどのアクセサリーも制作予定なのでアップしていきたいと思います。

また、見にきてくださいね!



別窓 | ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
委託先が決まりました!
2013-10-14 Mon 00:40
2日間のフリマ終了しました~

お買い上げ下さった方、可愛い~と手に取って下さった方、
ありがとうございました!

もっと素敵な作品を作れるよう、頑張ってまいります。



そして、嬉しいお知らせは、なんとなんと委託先が決まりました!

大阪市平野区にある一軒家で営業されていますKBhouseさん。

可愛くて素敵な手作り雑貨が、ところ狭しと並んでいます。

ブログもされていますので、チェックしてみてください。
http://ameblo.jp/kbhouse/

委託先に納品せねばならず、フリマも品薄になってしまったのでした。

納品した商品の一部はこんな感じ

201310141.jpg

編みシュシュ。チャーム付きと、モチーフレース付き

201310142.jpg


みんな大好きイチゴとさくらんぼ



201310143.jpg

ひらひらリボンと、マルシェバッグのストラップ

もっと作って納品するぞ~


別窓 | shop情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
フリマ出店
2013-10-12 Sat 03:51
眠いです。。。
今は夜中の3時半。

何をしてたかというと、明日フリマに出店するので、値段付けや準備などしてたら、こんな時間に、、、!

何時間寝れるの?


さてさて本題ですが、Pompon Dahliaの商品も、フリマで販売します。
おうち整理のためのフリマ出店なので、そちらが主になるので、ごく片隅ですが。。

その上、諸所の事情により、いつもより かなり品薄となりました。
その事情は、また後ほど。。。

それでも、こんな感じに

201310121.jpg


201310122.jpg



、、、がんばった!


日時と場所は

10月12日(土)
花博記念公園 鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場
10時~16時

10月13日(日)
八尾久宝寺緑地公園 修景広場
10時~16時

お近くに来られることなどあれば、ちらりと覗いて見てください。

2日続けてフリマ、、、2日目は品薄になってるといいなぁ


別窓 | イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
編みぐるみ
2013-10-10 Thu 23:34
編みぐるみのヘアゴム作りました~

DSC00603.jpg

うさぎさんといちご、パンダさんといちごの組み合わせにしたポニー用ヘアゴムです。

動物やいちごは完成までがすごく楽しい作品のひとつです^^

写真の撮り方も結構考えるのですが…

お話をしているように撮りたくてしばらく奮闘しましたが難しくて断念してしまいました><

つ、次こそは。。。



別窓 | ヘアゴム、ピン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
秋のバーベキュー
2013-10-08 Tue 13:24
この間の日曜、10月というのに真夏のような暑さ、、、!
そんな中、さらにバーベキューで暑くなってきました。

メンバーは我が家と主人のご両親。

場所は須磨にある築60年の、とても雰囲気のある一軒家。
親戚が持っている別邸(?)です。

子供たちも、いつも食べれないシシャモが食べれたり
大きな蜘蛛に絶叫したりと、楽しい一日でした。

201310081.jpg

201310082.jpg

アウトドア好きの私。

また、やりたいな~
                                   
*みやこ日記*


別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
できました~
2013-10-08 Tue 00:23
まだまだ暑いですね。

暑がりな私は、もうしばらく夏服にお世話になりそうです^^A



さてさて早速作っちゃいました。

DSC00589.jpg
ティッシュケース5つ

中にはちょっとした小物が入れれるようにポケットにしてあります。


またかわいい布を探しに行ってきまーす。

次は何を作ろうかな^^




別窓 | 布小物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
はじめまして
2013-10-05 Sat 00:48
はじめまして^^

手作り大好きな二人でハンドメイド活動をしています。

日々の出来事や作品などをアップしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

201310053.jpg

201310052.jpg

201310051.jpg


別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| *ハンドメイド*Pompon Dahlia*ポンポンダリア*編み物、布小物、雑貨、レジン、アクセサリー*ママ達のハンドメイドブログ* |